NNNMお疲れ様でしたー。
家具屋さんが腱鞘炎でやってくれなかったり(というか両手首腱鞘炎ってそれ大丈夫なのか)mknさんがやってくれたけど突発的だし、赤ペンさん枠は……長すぎwだったりで全然見れず、結局ごPさん枠だけ見ましたとさ。
tm@s祭りってあれ今年だったっけwフレちゃん誕生祭のアレからまだ1年経ってないなんて……。
恒例のDottedCOPさん枠!来年もあるといいですねw
ギミチョコはなんか嬉しかったですw今見ると若干直したい部分もあるんだけど、まああれはあれでwそこからのポップで明るいゾーンは私とても幸せでした、はい。
新作がからっとの曲で嬉しかったです!もちろん出来はいいし、思いの外いい曲でなんか感動してしまったwからあげ関係あった?
でもそこで終わらず未来ちゃんのアレで締めるのが実にごPさんらしいなーと。
なんかとりとめない感じですがとりあえずパッと思いついたのはこんな感じー。

あ、で、ニコマス100選っぽいものを最後に貼っておきますー。面倒くさいので動画タイトルだけw
定番枠もっと色々あった気がするけど忘れちゃったんだよなあ……w思い出したら追加するとして、とりあえずこんな感じってのを見せておきますー。
あ、1P2作品縛りで、自選含んでますwジャンルはもちろんこれにもこれにも当てはまる!みたいなのありますが、それやりだすと見にくいので、全体のバランスを考えてジャンルを選んでます。苦情は受け付けませんw

こんな連日更新するつもりはなかったのですがw一応意見を言っておくべきかなって思いまして。元副主催としてはw


とはいっても、私自身それほど名前に執着はないので、別にどっちでもいいっていうのが感想なんですがw
まあ、VRL復活させて3回目ですし、そろそろVRL12どうこうって感じでもなくなってきたかもとも思うので、別にいいんじゃないですかね。ステージ(コミュ)の名前とかどうするんだろう?その辺も含め、皆さんにわかりやすく伝えることも大事……ってこんなことはいう必要ないなw
ああ、でも確かに、「ロック」とついてるからロックじゃないとだめなんじゃとか思っちゃう人もいるかもしれないので、その辺の誤解がないわかりやすい名前にするっていうのは結構大事かも。そこは利点かな?
……こんな適当な意見で申し訳ない><


そうそう、話は全く変わりますが、キャンディーが2000再生いきました。

で、最近そのキャンディーの4thを担当したちゃんゆいのソロ曲、「Radio Happy」にハマってます。で、それについて調べてたら大百科を見つけたので開いてみると、私的に衝撃的な言葉が。

>「キャンディ」等の彼女らしいフレーズを挟みつつ明るくノれるEDMに仕上がっている。

……え、キャンディ?
ちゃんゆい自身の大百科にはこう書かれています。

>帽子枠の17歳の飴玉大好き娘。特訓前もペロペロキャンディーを口にくわえている。

し、知らなかったーーー!
私がキャンディーにちゃんゆいを採用した理由は、制作後記に書いてあります。

>大槻唯ちゃんは、ありすちゃんと同じプロジェクト・クローネの一員で意外とありすちゃんとの交流があるのと、まさに女の子っぽい女の子。そして多分楽天的。杏ちゃんや他のメンバーには当てはまらない「商店街走って」とかちょっとアウトドアな感じに当てはまるところも大きい。
あと、2人とも17歳なのもポイントです。いや別に16でも18でもよかったんだけどw小中学生組で楽天的っぽい人を持ってくるのはちょっと違うかなと。ある程度まで生きてたらそれなりに色々あるだろうけど楽天的でいるっていうのがこの曲のイメージなんですよね。その方が説得力がある気がします。
※2人=大槻唯ちゃんと杏

……あれ、意外ともっともらしく書いてたw
実はこの理由は後付けみたいなものでw当時生放送では話した気がしますが。
いやね、他4人はすぐ決まったんですが、5人目が決まらなかったんです。いまいち決め手にかけるので、いっそ見栄えで決めちゃおうと。
ありすちゃんと杏は身長が低く、文香さんは160以上あるし、ちえりちゃんは150cmちょいで、これどうあがいても見栄えはよくないんじゃないかと思ったのですがwまあ大体ちえりちゃんくらいの身長ならまだ見栄えがいいかなってことになって。で、ちゃんゆいは155cmなうえに金髪なので、杏とのシンメトリーが合うかもなっていうのが決め手でした。結構杏の髪色が浮いてたんですよねwちなみにそのあとに自分を納得させるためにいろいろ考えたのがあの制作後記の理由w
未だに本当にちゃんゆいでよかったのか真面目に悩んでたくらいなんですが……いや、悩む必要なかったなこれw最高の人選じゃないですか!最初候補20人くらいいたなかでちゃんゆいを選んだ過去の自分をほめたい。こんなことってあるんですね。
そういや動画にも「ありふみ以外はキャンディーにまつわる子たちを連れてきたのかな?」みたいなのがあったね。「いやいやちゃんゆいは関係ないっしょ→」と思っていた自分が恥ずかしい。そこで素直に調べるべきでしたね……。

そんなわけで、自分のにわかっぷりが露呈してちょっと恥ずかしいですがwそれ以上にこれはすごいことだなーと思っております。運命的!

デレステしぶりん取れました&ねばねばで600コンボクリアしました!
普段フルコンチャレンジとかしない人なのですが、しぶりんを育てがてらねばねばやってたら、3回目くらいでいけました。ありがとうしぶりん。
このイベント、自由度は高いけどいかんせん面倒くさいのであまりやる気起きないですねwイベントを始めるまでが長い。まあ、後半になってやや改善されている点もありましたが、もうちょっとお願いしたいところ。あと最終日になってようやくSTORYが流行して安心したものの、あんまりやる機会がなかったのが残念w

最近になって、デレアニ全部見ておけばよかったなーと後悔していますw放送開始当初はニュージェネの3人と蘭子とみくと杏ととときんくらいしか知らなかったので見る気が起きなかったのです。その後モバマスは飽きてやめちゃったしねw
見始めたのは、22話からです。理由はありすちゃんが出るからw
ストーリー的にはライブ回なのでついていけないこともなく、また卯月ちゃんが完全に鬱るところを見れたから、むしろいいタイミングで見始められたという印象でした。
で、私的には22話、23話はすごくよかったものの、24話は微妙だなーという印象でした。
リアルタイムであんまり感想書いた覚えがないので今書きますが、卯月ちゃんが鬱った理由はすごく共感できてよかったし、23話の最後の説得シーンを感動しました。また、そこで卯月が完全に立ち直るわけじゃないっていうのもリアリティがあってよいなと思ったんですが、じゃあ結局なんで立ち直ったのかがよくわからなかったんです。見てる側からすると、23話の最後以上に心に来るシーンがなかったっていうのが大きいのかなー。だから初見では、なんで卯月ちゃんは復帰したんだろうという疑問を抱えたままS(mile)ING!が始まったから、全然感動できなかったんですよねw
そんなわけでデレアニは自分の中で評価はそれほど高くなく、それまで見なかったことも全然後悔することもなかった。
……のですが、さすがにデレステ1年やってると、ニュージェネやシンデレラプロジェクトのメンバーに対してもその時よりは情が出てくるっていうのと、3rdライブでのつぼみの演出とかもアニメ再現らしいですがそれが分からなかったり……だったのでね。ああ、あと私色ギフトがめちゃくちゃ気に入ってるので、城ケ崎姉妹とみりあちゃんの回も見てみたいです。
……まあ、アニメ見るとか時間泥棒なので見ないですがw

祝・デレステありすちゃん初センター曲!
というわけで、Near To Youクールバージョンはありすちゃんセンターでした。(今見れないけどねw)
キュートを見た段階で、2nd飛鳥3rd周子4th文香さんは確定的だったし、奏さんはTulipあったし、というかそもそも15人バージョンの段階で「どこまで近づけるかな」の部分はありすちゃんの声がよく聞こえていた気がしていたからありえるかな……と思ってたのですが、いざ本当に来てくれると嬉しいです。Near To Youは、まあ全員版パート分けされていないことに関しては誰を使っても違和感ないのでたまにはいいかなって思うし振りもカワイイのですが、3バージョンカメラワークほぼほぼ使い回しでうーん……って感じだったけど、まあこれで許しますw
あと新イベントは15000までやればだれでもしぶりんですから、うれしいですね。ポイントも思ったよりためやすいし、自由度高いし。でもSTORYの価値がない><
ちなみに卯月ちゃんは頑張ってとりました。疲れましたw

それはさておき、本題です。
いや、最近自分の動画の数字を見に行ってなかった(=マイリスコメの更新してないってことですね……wまゆで止まってる><)のですが、久しぶりに見に行ったら再生数が増えててびっくりしております。一体なぜ?w
というわけで、再生数増えてるシリーズをご紹介していきます。

昨年末にあとりえmknセトリ作ってたなーって。
プロフィール

マドールンP

Author:マドールンP
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ