あとりえさんがNMMMに出ないとなるとたぶん雪誕出すんだろなーくらいは思ってたんですが(去年VRLを優先してくれた?から余計に)ああこの曲かーってw
毎度毎度思うけど、あとりえさんが作るのずるいよなあwコミュをG4Uっぽく使ってるし何よりこの3人ってやっぱ特別感ありますね。下半期だと初じゃないかしら。

クリスマスといえばこちら。


で、クリスマスイブにいうことじゃないけど、これをもってブログは休止します。最後があとりえさんの動画紹介ってどうなんだって感じだけど、年末忙しいからなあw
で、ちょっと自分語りするので格納いたします。

基本レギュレーション
・対象は2016年下半期(7月1日~12月31日)に公開されたニコマス動画
・自身のセレクトを20作品以内でブログ・マイリスト等にて公開
・1Pにつき1作品(合作・別名義については別カウント)
・選考基準はフリー(お気に入り・埋もれ発掘・テーマに沿って等何でもオッケー)
※作品と一緒にP名を表記していただけると非常に助かります

今回はコメントとても短いです……。


NNNMは見れてないのが申し訳ないのですが、こんなん出されたら感想言わざるを得ないよねw
皆さんご存知の通り、チカリはスワフェスで私が作った曲でして。

これ5か月前のことなんですねw
やっぱり716さんのいつも通りの動画だし、歌詞シンクロもしっかりしてるわw
美希っていうのは私的には少し意外だったかな。春香さんにしたのは素材の関係上、ということもありますが、たとえ素材がそろっててもたぶん春香さんにしたと思います。でも、よく考えなくても美希の方がしっくりくるかw
結果的にSMASH!!と玲音さんのフェスっていう思いっきり歌詞無視した構成になりましたが、もともとはシャニフェス素材を使って、最後オールスターで決める構成にしようと思ってました。春香さんが最近765プロのみんなとステージに立ててなくいので、みんなでステージに立つ夢を見る……っていう話。これも歌詞にあってるとはなかなかいいがたいですがwただシャイニーフェスタ素材は使えるのが限られているしBPMの関係上なかなか難しくて断念しましたとさwまあでもそういう春香さん像ってわりと賛否わかれるところだと思うのでやらなくてよかったのかなー。私自身も仲間思いな春香さんっていうのは好きなんですが、行き過ぎると……みたいには思っちゃうしさw

話がそれましたが、私の中では大サビは楽しい夢の終わりっていうイメージがあって、だから実際の動画の最後もキラキラステージで笑顔なのです。フィナーレ感ね。で、最後夢から覚める……のは表現できてないけどw
一方716さんのは終始夢と現実を行ったり来たりしてる感じ。確かに言われてみれば歌詞的に何かが進んでるわけではないものねwなんで私は大サビにそんなキラキラしたイメージを持ったのか、もう覚えてないですがwメロディが、かな?

ギミチョコの時も思いましたが、曲のとらえ方が人によって違うのが本当不思議で楽しかったです。こんな機会をくださったanBBさんと716さんに感謝。
11 09
2016

お久しぶり……でもないか?


マツPさん
「君次第」のところで目を微妙に細めてるのがなんか好きですw
和服衣装いいですねー。アイマス2にはあったけどOFAには来なかったんだっけ?


ごPさん
ただのNPVって感じですね。……あ、褒め言葉ですよ!マイリスに入れたいですね。
バレンタインなんて季節外れ……と思ったらバレンタインの曲ではないといううわさが。

それにしても、



これ何回も見ちゃうなあ……w
ごPさんの動画の中でおそらく3番目に好きなんじゃないかと思います。もちろん1位、2位はあれとあれですよ!
……あ、あれもあったから4番かもwてか選曲がわかりやすいやつばっかだな!wなんか「本当にちゃんと見てるの?」って怒られそうw

あとだいぶ前ですが、

よりみちPさん復活!
青空リレーションは聞いてて安心します。……PANDEMIC ALONEがすごすぎて持っていかれてる感あるけどw
PANDEMIC ALONEは正直全然期待してなかったのですが何度でも聞いてしまいますwモソモソモードが可愛いし、なんか突然ヒャッハーしだすのが面白いしwソロ2曲目として素晴らしい出来だと思います。
あとソロ2曲目でいいと思ったのは……って、全部聞いたわけじゃないですがwちゃんみおのステップですね。実に春香さんっぽい曲です。ミツボシはニュージェネの歌にして、これをソロ代表曲にしてもいいんじゃないかなーと個人的には思っています。
未央は美希というより亜美真美の系譜という主張をしていたのですがwまあ主人公として亜美真美はとがりすぎているので、春香さんっていうのはいい落ち着きどころなのでは。アニマスは春香がリーダー、千早がヒロイン、美希がエースって感じでしたが、デレアニは卯月がヒロイン、凛がエース、未央がリーダーというイメージなので、まあその点でもね。……千早→卯月はだいぶ無理があるけどw美希→凛はフェアリーとトラパルがあったりするしあんまり無理がない感じがするような気がする!w

……という話は置いておいてwよりみちPさんの過去作も復活していました。ということで最後にこちらを貼って去ります。

本当素晴らしいですねー。


前作があったからもうちょっと先かなーと思ったらすぐでしたねw
新しい名前はニコマス年末生祭り……ですか。いいんじゃないでしょうかわかりやすくて。ごPさんっぽいしw
略称がNNNMとのことですが、最初NNMNだと思っていて、なんだこの名前めちゃくちゃ言いにくいなと思ったのですがw(早く言おうとするとかみます。……え、私の滑舌が悪いだけ?)NNNMはまあまだ言いやすいです。それにしても、なんかウォーリーを探せみたいですねw
前回VRL15からの変更点は、どこのコミュでもやっていいってことと、CM動画を募集しないことwですかね?
私は見れるかわかりませんが、楽しみにしてます!
プロフィール

マドールンP

Author:マドールンP
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ