
どうも、お久しぶりです!5ヶ月ぶりくらい?
動画投稿しました!

説明文にも書きましたが、iICFのまとめ生があります。day1はもう終わりましたが一応day1から貼っておきます。私はday2もリアルタイムで見られるかわからないですが……。


まあ言っても1年もたってないですからさすがに動画の作り方は覚えてましたけど、動画登録時にいろいろ手間取っちゃいました。まあタグは過去作見てなんとかしましたが、説明文は本当に難しかった……wでもまあ結果的にはいい感じに締まってよかったですw
詳しいことはまた後日……。ですが、書いたように今のところ復帰の予定はありません。
でもニコマスが嫌いになったとかそういうんじゃないし、今でも見てはいるし、作りたいっていう気持ちがないわけじゃないよ!ってことだけは言っておこうw……てか現に作ってるし!w
あんまり中途半端なことするのもよろしくないかなーと思いますが、単純に家具屋さん主催のイベント、それもアイドル縛りのイベントとなれば参加しないわけにはいかなかったですゆえ。多少の恩返しになったとしたら幸いです。

とにかく、今日の夜はよろしくお願いします!

昨日の記事、例によって公開をやっちゃって、今度はすぐ下書きにしたつもりだったのに公開になってる!何があった!
スワフェス生がありましたー。

自分の動画が出てきた後半だけ貼っていくスタイル。毎回こう貼るのが面倒くさくなるタイプなのですwまあこっからコミュニティ飛べば前半も見れるんでw

おお再生数増えてる!さすがですねえ。
むすひらさんのも貼っておきます。

あ、スワフェス生でニュージェネはアイドルっぽい曲合うよねっていうコメントがありましたが、そういや私も作ってたような……?

宣伝は大事ですね、はいw

恒例の動画紹介タイム。

マツさんはたくさん動画をあげてらっしゃって、というか今日も真誕が来てたのですがwとりあえず春香さんとやよいの分を紹介していきます。
ごまえは無印ではやよい(と亜美真美)の持ち歌で、2では春香さんの持ち歌なので、まさにはるやよ曲。てっきりOFA最後にもってくるものだと思ってたのですが、OFAで見ることはできませんでした。……あ、バグ解説動画にちょっと出てきてましたねwだから見れてよかったです。はるやよごまえはやはり最高!……でも、若干2人の声、特に春香さんの声には歴史を感じますねw
そういえばPSって目線とかあんまりないのかな?マツさんにしてはカメラを左右に振ってるのに目線が動いてない感じがしたので。あとごまえーの春香さんミドルで顔がこっち向いた!みたいなカットがあったのですが(語彙力不足)あれはもともとそういう振付なのか、それともカメラの方を向いてくれる仕様になったのかどっちなんでしょうねwどちらにせよあのカットは好きです。


こころなしかNPV撮るのすごく上手くなっている気がしますね!いつもならエディテッド版も早く!っていうところなんですが、これでも十分上手いから今回はそんなこと言わないです。……あ、気が向いたら作ってくれたらそりゃそれはそれでうれしいですけどw
やよいはこういういわゆる美希系の正統派かっこいい系の曲をフルで歌ったことありましたっけ?私の思いつく限りはない気が。いやー、うれしいですね。また一緒に歌うのが美希、千早、響っていう鉄板トリオなのもいい。でもカタログ表紙にやよいがいないのは許すまじ!wどうせここでやよいを起用するならもっと全面に押し出してほしかったなー。

そろそろ力尽きてきたのでこのへんでw

未だにPSとは若干距離を置いているというか、積極的にNPVをあさったりはしていないのが現状です。まあそれ結構時間泥棒だしねw
ただ見たくないわけではないので、私の友達のプロデューサーさんが動画あげてくださったら、そりゃもう積極的に見に行きますよ!


で、まさか発売日から見ることになるとは思いませんでしたw
普段はりけんさんの動画やマツさんの動画を見る時はカメラワークを意識してみるのですが、今回はただぼんやりと、PSでもはるやよははるやよなんだなーという感想しか出てこないw
Happy!も最初聞いた時はよくも悪くも普通の主題歌だなーと思っていたのですが、こう見るとすごくいい曲な気がしてきますねw
やっぱりはるやよは強いなーと思いましたw

……という感想を書いてたらまたまたやってきましたw

こっちは曲自体初めてだったのですが、明るいけどかっこいいみたいな感じの曲ですね。そういう系はどちらかというとあまり好きではないのですが、この曲は気に入りましたw
最後の方のやよいの笑顔がアップになるところがいいですね。かわいすぎです。
確かミラクルナイトってクインテット曲なのに、デュオでかなり自然に見せているのがすごい。これPV初視聴の人がいうんだから間違いないです。よく見たらスリー、ツー、ワンみたいなところとか後ろ向いてたりして大変そうなのに、かなり上手くやっていますね。さすがだなあ……。

……ライブ革命はマダカナー。

1周年の時、あと1年後に終わりますよって言いました。で、その予定通り、昨日で終わりました。
最後の生放送があんな適当でよかったのかwって感じですが、私としては最後まで楽しめて嬉しかったですw
また最後のツイートどうしようかなって考えてたら寝てしまったのも残念wまあ、

これがかわいすぎだからちかたないねw
マイリスコメによると、手持ちのSSRユニットを自慢したかったらしいですw限定ちえりは引けなかったらしいですけど、恒常の方は引けててうらやましいですね。




まだ見てない方はよろしければどうぞ!



プロフィール

マドールンP

Author:マドールンP
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ
