


前々からツイッターで言っておられたのですが、正式なやつが来ましたね!
私の中でVRLはすごい人たちによっておこなわれた過去のイベント、というイメージだったので最初開催されると聞いた時はビックリしました。

詳しい概要はこちら→VRL14 (VerRockin' Live!!! 2014) 開催のお知らせと参加者募集

で、ここまでは告知のお手伝いみたいなものでして、ここからは独り言なので格納します。
チラシの裏にでも書いておけ!ってやつですwツイッター上に吐き出すには長いのでここに書くというだけなのでw
10 16
2014

完全な独り言ですw
いや、最近ツイッターには普通に出没して普通に過ごしていますが、これでええんかいなと思いまして。
だんだんリアルの方に支障が出てきたといいますかね……。

もちろん動画作りをやめる気はないですが、美希誕はたぶん作らないんじゃないかと思います。
あの辺ごたごたしてそうなのでw
10月中に一個作って、そのあとちょっと休んで雪誕、っていう流れが一番いいのかな……。

たぶん私は皆様よりも愛が足りないので、どうしてもニコマスPが本業です!とは言えなくて。
本業あっての副業だと思うので、やっぱり本業を頑張りたいわけです。

で、結局何が言いたいのかというとですね……。
10月いっぱいはたぶんそんなことは無いけど、もし11月になって突然ツイッター上から姿を消したら、その時は本業頑張ってるんだな……って思ってくださいw
なんでこんな先のことを書いているかというと答えは簡単で、本業の方を頑張るために文章を残すことで自分を包囲しているんですw
本当は副業をやりたいのですw
11月になってみたらそこまでの熱意が残っていないという可能性が無きにしもあらずなので、今書くしかないかなーとw
あ、もし美希誕を作ってたら、その時はコイツ本業サボってんなって思ってくださいw

とりあえず10月いっぱいは普通に活動しますし、もしかしたら何か投稿するかもしれませんw
その時はよろしくお願いします!

4作目です。

はりけんPさんの動画お借りしました。

低負荷版はこちら。

10/13追記
ごPさんに広告入れてもらいました!ありがとうございます!

動画内にタイトルと歌詞は入れてませんし、投コメにも1830mに収録されてるよーとだけしか書いてないので、曲のタイトルはどこにも出していません。その理由は、この曲の名前が「アボガドじゃね~し…」だからですw
さすがに今までと同じように、アイドルマスター 「アボガドじゃね~し…」っていうタイトルはなんかうーん…ってw
色々考えた末、まあやよいが歌っている感じにするのがいいんじゃないかなーという結論に至りました。
で、こんな感じのタイトルに。

あ、そうそう、でもこの曲超大好きですw
今やAKBのトップ2であるまゆさしの公式コンビ曲で、まあそんな人たちの公式コンビ曲がこれでいいんだろうかと思いますが、そこがまゆさしらしいところなのです。
パート分けはAメロがまゆゆでポジティブなところ、Bメロがさっしーでネガティブなところを担当しているのもいいですね。

はい、じゃあいつものごとくさらっと。
・最初
もう本当に適当にカット入れましたw(これでも1時間くらいかかったけどねw)
ポイントとしてはカットごとに照明の色を変えたところかな。
とか言って変わってなかったろどうしようw
1時間くらいの突貫工事で作ったのであんまり覚えてないのですw
あとはアップとアップを続けないようにしたとかそんくらいかな?もう分かんないけどw

・タタタタタンのところ
それぞれたっちえんごー、らんえんごー、らぶえんごーのところを入れましたが、「フー!」っていう声に合わせているところとそうでないところがあります。
それは簡単で、元動画がちょうどフェードかかっているのとそうでないのがあったから非常に迷った末合わせ方を変えるしかないという結論に至りまして。
まあどちらの音に合わせたのも私はそれなりに好きなのですが、視聴者の方々にはやや違和感を感じた方もいらっしゃるかもw

・一回目のキウイ、ピーチ、アボカドのところ
サイダーぷしゅり。このモーションどこに使おうか迷ったのですが、Aメロ前の「トン」っていう音とぷしゅりを合わせようかなと。
予断ですが、ここは「はりけんさんならアップにしてくれるよね」って思って考えていた構成だったので、最初見た時は飛び上がるほどうれしかったなあ。
それだけでも十分はりけんさんのを素材にする価値はあったなあと。(フルオートだとロンカメになるのであまり強調されない)

・恋が始まるって
LOVEって愛でしょ?っていう突っ込みは無しでお願いしますw

・今までとはのところからの長回し
個人的にハマってるなあと思ったのでそのままいきました。
でももうちょっと明るい表情だったらなおよしだったかなあと思いますが、まあここで妥協しないとカット数が大変なことになりそうだったのでこれはこれでいいかな。

・Bメロ
ネガティブな歌詞のところに濃い青の照明の部分を持ってこようと思いついたのがここ。
周りののところからはもう構成決めてあったのでそのままいきました。
たぶん私が一番好きな箇所ですw
というかもとはと言えば、「しゅわしゅわ」のところのカメラワークを見て「女の子に負けてる」の歌詞に合う!って思ったのがきっかけですからねw

・サビ
ここはノリ的につっこみました。

・1回目のアボガドじゃねーしのところ
ここはもうノリで、リズムとりたくなるような箇所をつっこみましたw

・2回目のアボガド(ry
ここはフレーム数が全然足りなくて困った結果、つぎはぎの素材をぶっこむという力技にw
まあ後半の盛り上がりだしいいかなーって。

ざっとこんな感じですかね。今回エンコ回数2回で済んだので目標としていた今日にあげることができました。
予断ですが、なぜか再生数4(うち3回は私)でマイリス3(うち1つは私)という事案が発生しましたw
要するに私の分除くと再生1のマイリス2ということになるわけですが……一体何が起こったんでしょうねえw
まあ額面通りに受け取れば1人の方が2個のマイリスに入れたということだと思いますが、それにしてもちょっとびっくりしましたw

・次作
たぶん再びAKBかと思われますが、ふたを開けてみると違う可能性もあるかな。
まだこれと決めたわけではないので。
そう言えば10月24日ははりけんPさんのユニット「Smile!」(今のSMASH!!の前身)の誕生日だそうで。
この日に投稿出来ればいいなと思うんですが、あと12日か……。今回ので結構疲れたのでスルーする可能性もありますw
本当はここで頑張って投稿して美希誕までいくのが目標っちゃ目標なんだけどな……。
まあどんなに休んでも雪誕はやるつもりなのでその時はよろしくお願いします。



アニバニアさんがこんな動画を作ってくださいました。
いやーうれしいですね。
AKBm@sterの新作が来るというだけでものすごくうれしいのに、それをアニバニアさんが作ってくださったというのがうれしすぎてですね……。
うん、もううれしいしか出てこないね。
アニバニアさんは案外長回しというか、少ない素材で作ってらっしゃるので勉強になります。
デビュー半年しか違わないのになんなんだこの差は!
アニバニアさんは期待の新人、というか次世代エースと言ってもいいんじゃないでしょうかね。

AKBm@sterといえば、

これもAKBm@sterタグついてないですがAKBの曲なんですよねえ。
AKBにはこんな曲もあるんだぜ。(というかこういう系の方が多い気がするw)
AKBm@sterタグ流行らせたいものとしてはここにAKBm@sterタグつけるべきかどうかものすごく迷っていますw
※11/12追記:どなたかがつけてくださったようです(残念ながら私ではありませんw)
動画はすごく雰囲気がよくて、ああ涙に沈む太陽のド直球PVだわーって感じ。
衣装もたぶんあれ元ネタ意識してますね。

というかなんで2つともあんまり伸びてないんですかー。もっと伸びろ!


いやあ、やよいは可愛いですねえ。
サイダー開けるモーションが上手く使われているのがすごいと思いました。
歌詞シンクロも丁寧になされていて、素敵だわーいいわーって感じで結構な回数リピートしてますw
こんなにいい作品なのになんでこんなに伸びてないんですか!もっと評価されるべき!
プラソニックラブで私も作りたいけど、正直これに勝てる自信が……

次。

普段お世話になっているごPさんの動画。
ごPさんの長回しはやっぱりすごいですねー。いつもすごいんですが今回はかなりビビっと来ました。
たぶん私がこういう楽しい曲が好きなせいもあるけど……w

次。

期待の新人ですねえ。はるやよ専PVPってこれまでいたっけ?
はるやよの99はいいですねえ。明るいキャラだからってこういう曲が似合わないとでも思ったか!
ところで前作オンリーマイノートは春香、やよいのポジション順でしたがここではやよい、春香の順ですね。
これは交代制でいくという意味なのかそれとも99は2ndの方が実質上みたいなポジション順だから春香をそこにもってきたのかどちらかはよく分かりませんが。
なんにせよこれから楽しみですね。はるやよの声の相性は本当に最高ですし。
はるやよはもっと流行るべき!
プロフィール

マドールンP

Author:マドールンP
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ
