タイトルの通りですw
実は最新作の投コメにも書いたんですが、



まあ気づかれてないだろうなーとw
というわけで、VRL参加しまーっす。
30分はたぶん無理ですが20分はなんとかいけそうだったので。
既存作が大体上の動画も含めて9分半ですので10分ちょっと分新作作ることになりますw
今のところ6本予定かな?(ただしそのうち2本は1分もない)
まだ決まってないですが、多分ほとんど全部VRL限定新作になることかと思います。
そして、新作というのは主に私が兼ねてからずっとやりたかった多素材MAD……もどきですw
もちろん全てはりけんPさんの動画で作りますw
素材9本を駆使して頑張って作ろう、おー。

動画投稿しました。5作目です。

はりけんさんの動画お借りしました。

低負荷版

待ちプリでなんか作りたいって思いつつAKBの曲を聞き漁ってたらこの曲にたどり着きましたw
もともと知っている曲ではあったのですが、実は最初聞いた時あまりビビっとこなかった曲なので完全に頭から抜け落ちてましたw
この曲の何がいいってほとんど常に裏打ちが意識されてるから待ちプリのごーごーっていう裏打ちのダンスに相性ピッタリなのですw
あと、最初Bitter.Sの方でやる予定でした。

ちょうど美希誕近いし美希センターでちょうどいいなとw
だがしかしやよいが可愛くて……じゃなくて、はるやよゆきの衣装の方がサーカスっぽかったのではるやよゆきVerにしましたw
あと私かっこいい美希が好きなのでそれを表現したかったのもあるかなw

じゃあざっくりと各部分について
・イントロ
実は元音源はあの前にもうちょっとあったのですがカットしましたw
本当は入れる予定だったんですがタイトルが邪魔で……w
あと動画に入れたイントロの部分はちゅーの部分だけ微妙にイレギュラーなリズムなのでややアレかなーって思ったけどまあいいか。

・丸いテントの中
イルミネーションからの長回しですが、へい!とカモンが上手く合って結構お気に入りの箇所ですw

・何が出てくるか
ちゅーわ!ちゅーわ!

・次はどうなるか
揺らしてよからの長回しですw
「アイコンの後ろで」の手をくるって返す振りと「けど」っていう逆説の部分が合うようにしました。
「正義の笑顔は」の雪歩の振りが「手に汗を握る」というところもあっていて結構お気に入りですw

・君の方が
嘘つき…

・危なっかしい
超時間かかったポイントですw作業時間の半分がここに消えたw
お気に入りポイントで出来る限り使ってないところを入れましたw
あと最後のやよいの表情はマジ反則ですw(本当はサムネにしたかったけどミドルカメラだったのでちょっと微妙になったからやめました)

・恋愛はサーカスだ
ここにサビ。「目をつむってしまうよ」に合わせないわけにはいかないよね!
しかも「へい!」にシークレットはるるんウィンクが来てるしね!

・サビ2個目
ここはごーごーごーごーのところです。
サビは曲が裏打ち意識してあるから結構ハマりましたねw

・ナイフ投げ
ここ、普通にいぇーいのところ入れたらちょっと足りなかったので、
間奏後のちゅわちゅわちゅわちゅわ→サビ前のちゅわちゅわの雪歩アップからのロング→間奏後のイェーイの春香アップ
という感じにしてなんとか埋めましたw
本当この2回が違うカメラワークでよかったw

・命がけさ
ちゅーわーおのループw
最後、手を振っているところで終わってますが、さりげに「へい!」っていうのとやよいのジャンプを合わせてますw

こんな感じですかねw
作業時間はたぶん過去最短かな?エンコはやっぱり時間かかりましたがw
でも作ってて楽しかったし結構気楽に作りましたw

まあ次回作は……12月12日かなw
その辺のことは別記事に書くのでもうしばらくお待ちをw
今MAD一個完成したけど間に合うか心配ですw
AKBとNMBの曲で作りますのでお楽しみに!
プロフィール

マドールンP

Author:マドールンP
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ