
20作目!

元動画ぱーとわん

ぱーとつー

※タイトルの理由が知りたいって方はこれの前の記事、桜色の制作後記のコメント欄をご覧くださいw日付とかw



ごPさんの丸々長回し動画です。
やっぱりごPさんの真骨頂って感じですね!自分はこういうの本当作れないので羨ましいですw
サビ(?)の入りが「いつまでも」で同じなのにびっくりしました。さすが。

そして新タグマツm@sterが出来ました。
私のにもタグついてたので見比べてみると、サムネの構図が似てるような気がする。




……あんまり似てないか?w

イメージはこんな感じです↓



はるやよゆきの方から先に貼りたかったけどカメラの向き的に桜色がBitter.Sの方に対応してる感じなんでこの順番でw
はりけんさんのふるふる好きです。はるやよゆきVer.の可愛さはもちろんのことBitter.Sver.のミキの固有表情と千早貴音のいつもはあまり見せない可愛さ半端無いw
特にこういう千早に弱いんだ私はw

それは置いといてはりけんさんのこれはたぶん狙って対応させてる……と思いますw(違ったらどうしようw)でも偶然でこれは結構すごいかも!

私はとにかくはるやよサムネにしたかったので手をつないでる瞬間を選んだのですが、ごPさんはどうやって選んだのでしょうね。気になります。

まあそれはいいとしてマツm@sterもっと増えるといいですね。私も時々は作ってもっとはるやよとマツさんのエディテッドを流行らせなければ!

今回はサクっといきますw


元動画!


選曲のポイント
・サビにアーフタクト
・静かな夜のAメロの最初に合わせるのは結構難しいのでそこがカット出来るくらいの長さで(イントロAメロBメロが)
・サビまで4小節刻みがベスト

……なんか他にもあった気がしたけど忘れちゃいましたw
特にサビのアーフタクトを一番気にしてました。そこ合わなかったら本当無理なのでw
桜色はこれら3つを満たしている上、サビの終わりとバッチリ合ったのでいきました。
ちなみに桜色の空の下では十年桜のカップリング曲で、いわゆる桜シリーズの隠れた名曲です。
ある意味桜シリーズの中で一番ドストレートな曲だと個人的には思っていますw

あと作ったのはアゥソニ終わってちょっとしてからで、もっと言うと構想が出来上がったのは4月の終わりあたりだったかな。
投コメにも書きましたが、季節感……ってことでしばらく投稿を保留にしてたのですが、ごPさんがマツさんの動画で作るんじゃねーかみたいな話が出た時に、これはやばいみたいな反応をしてしまったので、この翌日に投稿したら面白くね?ってことで投稿しましたwひどい動機だな!w

ちなみに静かな夜ははりけんさんも作ってたのにどうしてマツさんのかというと、
・雪歩センターだと冬っぽさが増してしまう
・マツさんのエディテッドの中で3本指に入るくらいお気に入り
・やっぱり静かな夜はデュオ向きっしょ→
・はるやよ流行れ!
まあ大体こんな感じの理由ですw
借り物Pとかいいつつはりけんさん専属Pみたいな感じになっている私なので、最初マツさんの動画読みこんだ時のサイズの大きさにビビったり、そもそもフレームレートが30.00fpsなことに驚いたりしたのと、(まあまたねははりけんさんと同じ59.94fpsだったのですがw)本格的な歌詞消しを初めてしましたw
本格的な歌詞消しもやってみるとそれなりに楽しかったですw

てかあんまりサクっとしてないなwそうこうしているうちに真美誕投稿完了したしw
今回はリップシンクが私の中では結構してる方だと思いますw

あと、真美誕制作後記はもうしばらく待っていただけるとありがたいです。ちょっとリアルが忙しいので。
ではでは~。

あ、アゥソニ新作まとめ生をやるらしいのでよかったら見てください!

18作目?


こんなの気にする人あんまいないと思うけど、いっちおうストーリー解説を入れてるのでネタバレ注意ですかねw

16作目かな?

これってごあいさつでいいのかな?アゥソニ打ち上げ生出てました。
今回は直前生とは違ってゆるい雑談放送です。人多いのであんま喋ってないです。たぶん。
てか今回まだ見てないって方は絶対に見ちゃだめだよ!特に2回目とかもう私恥ずかしすぎてやばいからね!
まああんまりブログで紹介しなくてもいいかと思ってたけど、見ちゃったっていう人向けにちょっと書いておきたいことがあったりして。

一回目の方は、オニャン子と曙と潮風の招待状の話をしたかな。まあ大した話はしてないですねw
もしかしたら打ち上げだし乾杯の流れになるかも……と思ったのでシャーペンを用意していたら本当に乾杯の流れになって驚きましたw

で、まあ問題は二回目の方なんですが……w

そもそも9時半まで以外は出ない予定だったのですよwでも生放送内でも言ったか言ってないか分からないけど12時まで起きてなきゃいけない用が出来たのと、けまり部さんが来てたにも関わらずスマホからだとほとんど声が聞こえないので入りました。これ完全に職権乱用だよね
打ち上げだしそんくらいゆるゆるでもいいよね!w
ぶっちゃけマイクミュートでバレないように入りたかったけど、気づかれた時やばそうだなーと思ったので普通に断りを入れて入りました。当たり前だ

で、まあざっくりどんな話をしたかといいますと、
・アゥさんマジ谷繁さん!
・みしお子さんは輝きの向こう側に行かれた優しいお姉さん
・あとりえさんは真美のアルバムを持っている?気さくな兄c
・赤ペンさんとあとりえさんとmknさんの座談会のあとで私の話が出たらしい
・赤ペンさんマジラスボス!

……とかまあ色々あったわけなのですが、まあなんといってもけまり部さんだよね。
もちろんけまり部さんいるって知ってたのに、いざ本当にけまり部さんがいるって知った時なんかすごい変な声出て自分でもびっくりしたw
たぶん、自分の中でけまり部さんってもう芸能人級といいますか、そのくらい手の届かないお方なのですよ。
つい一年ほど前までは、けまり部さんのTwitterとブログを毎日確認してました
いつだったか、けまり部さんが京都のとある場所に来たことあるってツイートみただけでも「うわあ……!」ってなったくらいなのでw
そっから考えるとよくここまでこれたよ!アゥソニやってよかった!ニコマスPやってきて本当によかった!
今でも昨日のことが夢の中の出来事だったような気がします……w
(てかそろそろこの人気持ち悪いみたいな感じになってない?大丈夫?)

あ、あと、春香さんのことは2番目に好きです!ってことをちゃんと言っておかないとw
個人的に自分が高校生なせいか、たとえば真がクラスにいたらきっと一目置いているだろうなーとか、千早雪歩がクラスにいたら仲良くなろうと努力するだろうなーとか考えたりするのですよ。
で、春香さんがクラスにいたら、普段から行動をともにしたりはしないけど、席が近くとかになったら気兼ねなく話せるような存在になるんじゃないかと。
真のように一種の尊敬の対象ではなく、千早雪歩のように自分から近づきたいわけでもない。だから、遠慮なく色々なことが言えるし、そこには信頼関係がちゃんと成り立ってる……みたいな。

……正直この感覚を説明するのって難しいわーwけど春香さんのこと好きだよ本当だよ!

ま、ひとまず言っておきたいのはその辺なのでそろそろ終わりますー。
てかこの文章大丈夫?

制作後記に入るかびみょいけどまあいいかw独り言とはちょっと違うしw
一応ネタバレ注意かな?


これは本放送見てから見ていただけると嬉しいかなーって。
なんせセトリもろばらしてしまうので……w

いおりん誕生日おめでとう!

……それは置いておくとして、今日はアゥソニの出番だったりします。
色々伝わらなさそうな話もあるしなーっていう意味での不安が大きかったのですが、この流れでもうその辺はどうでもよくなりましたw
要するに、流れるか流れないか、そういう問題です。ある意味白黒はっきりつけやすい問題です。

もしちゃんと流れたら、もちろんいいと思います。
もし見られた人も結構いたけど見られなかった人もいたよーくらいなら、謝りつつも見られた人がいてよかった、です。
もし誰も見ることが出来なかったら……?
……その時は、最終手段です。自分でもまさか使うことが現実味を帯びてくるとは思いもしませんでしたw

(あ、ちなみに私の場合動画が大体3000kbsなので、流れなかったらニコニコのせいももちろんあると思いますが、1日目のトモダチPみたいにどう考えてもニコニコ側が悪いよね、とは言えないので……)

たぶんこうやって書かないと決心が鈍ると思うので。正直自分もやりたくないしなあw
でも、ニコマスとPの方々や視聴者の方々に迷惑をかけたのにのうのうとこれから生きていくのは、嫌だし無理かなーって。



出てきましたよー。
なんだか言語力と会話力の低さが世間に知られてしまった気がしますw
大体ひとつの文の中で「~ので」を2回使ったり全体的に「~な感じ」というのを何回も使ったりしてる時点でだめですよねえ。
でも緊張はしてたけど、編集長さんときーふぁーどさんのおかげで最後の方はだいぶ和らいできてたし、あっというまに終わってびっくりしました!w
この辺はさすがニコマスとPといったところでしょうか。
楽しかったしまた生放送機会があれば出てみたいですね。コメント追えなかったり深夜は全然出れなかったりだし需要はなさそうだけどね!w

あとTwitterで指摘されたっぽいので一応言っておくと、新しい人がすくないなーって言ったのは、「個人枠持っている」新しい人少ないなーっていう意味だったので、イベント枠の方には触れてなかったのです。
確か個人枠の14年Pは私一人だった……と思います。
これ完全に言葉足らずでしたね。申し訳ないです。
最初の方で「~ので」を2回使うのをやってしまったから極力短くしたいと思った結果がこれですw

あ、タイムシフト残ってるので恥ずかしいよかったら見てください!
私はタイムシフト予約したつもりでしてなくてコメント見れないとか言えない……けまり部さんにせっかくコメントしてもらえたのに……
プロフィール

マドールンP

Author:マドールンP
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ
