
ランキング動画記事に書き忘れた話を書いておきます。
何気なーく自分のタグがついている動画を再生数が多い順に並べてみたら、ピーマン、潮風、Let's Go!、ずっとずっと、やる気花火……って感じになりました。(もちろん高画質版統合したらアボガドがぶっちぎりの一位ですがw)
まあこれは納得って感じですが、続いてマイリスが多い順に並べてみます。すると……?









まあ1位は再生数マイリス数ともにトップでぶっちぎりだなーって感じなのですが、特筆すべきは同率2位、4位5位のサムネが同じ素材から来ているということですwてか4位5位は一緒ですけどw
しっかし、こうしてみるとずっとずっととやようぃんくのサムネって似てますねw同素材からサムネとったからってだけじゃなく、やよいドアップ左後ろにちっちゃい春香さんっていう構図が似てるんだわーw
ちなみにずっとずっとのサムネの方は意図的にその構図にしました。一応春香さんメインだしねwで、やようぃんくの方はたまたまそこに春香さんがいたとw
というかそういやこのやよいドアップで春香さんちっちゃい構図、桜色やランキング動画のサムネもそれでしたねw
SMASH!!は春香センターが多いのにやよいサムネばっかなので、今後とも出来ることならこの構図のサムネをやっていきたい所存です。もちろん見切れ春香さんでもドアップやよいが可愛くなかったらその構図にしないけどね!(何の宣言?)

なんだこの記事って感じなので真面目なことを一つ。
OFAのDLCって結局終わったんですかね。なんかやけに中途半端すぎるような……。
まずDo-daiとiを出さないのがよく分からないし、衣装もなぜ途中で終わったのかって感じですしね。
でも、私個人的に一番納得いかないのがカタログの表紙のことでして。これもたぶん既に言われてるでしょうけど。
OFAのDLCが過去最高とのことで、早く終わっちゃうかもという危惧は前々からあったんですが、8号の時点で、オールスターのだった3号、5号、7号を除いて全部トリオで、全員一回はカタログに出ていて、(伊織響が2回出演)このままトリオで残り8回くらいは出るのかなーと思ったわけです。そしたらまさかの第9号の表紙が春香千早やよいあずさ律子の5人で。
となると1回しか出てないメンバーは美希雪歩真貴音に亜美真美の6人で、トリオ×2で終わっちゃう。つまり残り2回かーって感じでした。第10号が雪歩真貴音だったのも予想通りというか、まあedenならさすがにグルーヴィ組のどれかでしょうけどw(未だにVTBだけがオリジナルメンバーじゃないのが謎過ぎる!w)じゃあ次は美希亜美真美で終わるかなーって。
だから第11号のカタログ表紙見た時安心したんだよねw美希千早やよいあずさ真美の5人でして、3回出演のアイドルが出来た上に亜美が一回出演のままだから絶対次はあるだろうと。実際第12号の表紙は春香伊織亜美響律子の5人で、ちゃんとアイドル達は二回か三回表紙になっている、ということになったし、二回出演の美希雪歩真貴音亜美真美がトリオ組んで終わりかなーって。
と思ったら次がニュージェネで、その次が765プロで終わるというwおいおいって言いたくなりません?w
まあカタログPVの方でこの6人を優遇してバランスをとってるのかもしれないけど、さすがにそこまで見るのは疲れるししません。
雪歩はキミチャン静夜でサイド張ってたのが印象的だったし、真は99と静夜が印象的ですけど、それ以外はほとんど覚えてない!w
余談ですが、14号の765プロの表紙がはるやよダブルセンターなのを見た時、これは続くなって思ったんですよねwだってこんな私得な表紙で終わるわけないじゃん!って。最後はたぶんはるちはみきで、やよいがその次のポジションにいてくれたらすげーうれしいなーとか思ってたのでw

というもやもや話でした。しゅーりょー



一応順位ネタバレ注意かな?

本当に自分語りですw
今後の予定みたいなのは前の記事に書いたので、こっちはニコマスPとしての一年を振り返って的な感じで。
見て面白いと思うのは私の数少ないファン(いるかどうかすら分からない……)か自分語り系文章を好んで読む人くらいなんじゃないかな。
だからおもんないっていうアレはNGね!
では、格納!

では今回は今後の予定を語っていこうと。
というわけで、この先格納します。

はりけんm@ster選手権生、遅ればせながら見てきました。(ほら、同日の某先生の生が気になって……)
最初イベント化すると聞いた時はイベントとして成り立つの?って感じで、15分くらいで終わるんじゃ……と思ってたのに、(レギュとは違う動画を流したり、最後私らのとか流したとはいえ)2時間枠になったので本当驚きです。
顔ぶれもそうそうたるメンバーで、mknさんや大先輩みしお子さん、はりけんm@sterでおなじみVogelさんやむすひらさん等々。
私的に一番好きだったのはmknさんのです。あれ?本当に全部見たの?って言われそうな感じですがw曲が好きなのです。あとシンクロもmknテイストがやっぱり好きです。
あ、でもMVPはむきリンPさんです。こんなはりけんさん愛にあふれた人だったとは知らなかった!w歌詞がすごい。一度は見てほしい。

……まあそれは置いといて、こんな大規模イベントになったのは、はりけんさんの素材の良さと、私とごPさんのMADがみんなにとっての絶対的な正解じゃないという部分がいい意味で作用したんじゃないでしょうか。

あ、別に自虐ってるわけじゃないですよ?w私にとって絶対的な正解は自分のだもんw生放送見てて、mknさんのやっぱいいわとか思ったけど、一番好きなのは自分のでした。完全に自画自賛ですねwまあでも私がそうなように、他の方々も自分の中での正解であるPVを作ったんじゃないかと。参加動画が同じ素材なのに超多種多様なのを見てふとそんなことを思いましたとさ。

……まとまってないね!w何が言いたいんだって話だしね!
とにかく副主催として、お礼を言います。みなさんありがとうございました!

……えっ?アンタは一切関与この企画には関与してないだろって?……な、生放送の最後私もお礼言われたし、実際副主催なんていないから勝手に名乗って大丈夫大丈夫(震え声)

その後みたいなのってなんていうんだっけ……。まあいいや。
記事書いた後それに関する動きがあった話です。
一個だけなら追記ですますのですが、たまたま二個あったし、一記事にしてもいいかなーって。

一つめ~。
セトリ記事でも紹介しましたが、小魚Pさんがあとりえmkn 2ndLIVEセトリのマイリスト作ってくださいました。見やすいです。

ザっと見た感じ、私の記事の方がいいところといえば限定公開のsm番号貼ってあることくらいなのですが、それももうすぐ意味をなさなくなりますから、みなさんどうぞこちらをお使いください。
自分的には充分仕事した気分ですw

二つめ~。
オードブルを振り返って。-ごPのブロマガ
ごPさんによる前座放送のセトリ解説です。
私も一応セトリ解説したのですが、私がセトリ作ったわけじゃないからあんまり書けなかったのと、制作後記の後でだいぶ力尽きてたのもありあんまり書ききれてなかったので、ごPさんにちゃんと書いていただいて嬉しかったです。
……拍数が同じという体内時計が働くとはすごいw
ええ、mknさんの動画借りるの難しいのは知ってますw私も考えたのですが、超がつくほどカット割るやつしか思いつかなかったし……w
ごPさん、確かあとりえm@sterはすでに作ってらっしゃったはずですが、mknm@ster(読みにくい)って初めて?
(超余談ですが、最近mknさんと打ちまくってたせいか、「m@ster」と打とうとすると予測変換に「mkn@ster」という謎の単語が出てきますw)

私のに関してもかなり長文を書いてくださってて、嬉しい限りです。
ちょっと引用。
>あとりえPの元動画の真美は、作者あとりえPの「嫁」に見えます。ところがこの動画の真美は、作者「自身」に見えると思うんです。
確か初めて動画見せた時にもこれ言われましたね。なんでそうなるのかは自分でも分からないw
ただ、私は使った曲の歌詞がすごく好きで、(もうタイトルからしてって感じで笑われそうですがw)なんというか、聞くと、いつも泣きそうになるというか、なんか胸が強く揺さぶられるというか、そんな感覚になるのです。むしろ傷をえぐられて痛いって感じかも。過去に私がしてきたこと、時間は早く過ぎてくって分かってるのに何も進んでいないこととかが一気に来る。
真美ソロの以上、真美がその歌詞の主人公役なので、私が主人公に重ね合わせるってことはこの動画の真美に自分を重ね合わせてるってことになる……のかなあ。
……だからって、そんなふうに見えるようになるのかは分からないけどwさすがに部分部分シンクロ合わせてる時にそういう感情が来るわけじゃないしwやっぱり不思議!

ちょっと二つ目長くなったけど、これで終わりです!

参加しないとか言ってたけどやっぱり参加したくなっちゃったので、参加しますw

―――――――――――ここから――――――――――――――
基本レギュレーション
・対象は2015年上半期(1月1日~6月30日)に公開されたニコマス動画
・自身のセレクトを20作品以内でブログ・マイリスト等にて公開
・1Pにつき1作品(合作・別名義については別カウント)
・選考基準はフリー(お気に入り・埋もれ発掘・テーマに沿って等何でもオッケー)
※作品と一緒にP名を表記していただけると非常に助かります
―――――――――――ここまで――――――――――――――

えーっと……じゃあいきますw



これのセトリまとめないのかなってTwitterで言ってもリプが来なかったので取り急ぎ作りました。本当はあるのかもしれないけど知らない。
もちろんネタバレなので見てないって方はリターン。格納します。

21作目?です。

元動画はあとりえさん!

一応私とごPさんの生のネタバレありますのでご注意ください。

もう知ってるがな!って感じですよねw
わざわざ最新の記事を前の宣伝記事にしたいがために一個記事非公開にしたくらいだしw
ただ、タイトル変わってますよ宣伝をしておきますw



最初が「勝手にパジャマパーティーの前座生放送!」だかなんだかで、それが気が付いたら「パジャマパーティーの前祝い!」になり、またコンセプトもガラっと変わりました。そして昨日、コンセプトは変えてないけどタイトルがこれに変わりましたとさ。
ごP&マドールンPっていうのがあるから大丈夫だと思うけど同じ放送だからね!
まあごPさんって言ったら、VRL14の時もアゥソニの時も当日セトリに悩んでるツイートをしていたお方ですからねw(結局かえたかは知りませんがw)このくらいの覚悟はしておりましたよ。
でも、そんだけ変えようと思うだけあって、確かに変化後の方がいいかもしれない、と私も思うことがほとんどだから、全然いいのですけどねw

そういえばまた1人前座をする方が……。



ミニスカの方?じゅっPさんです。
Twitterでも言ったけど、じゅっPさんからごPさんの流れはなかなか美しいですよね。しかも今回「ごP&マドールンP」ってごPさんの方が前に来てるからなおさらよかったですね。(謎)
あとセトリ的にもいい感じに繋がりそうな予感。
みんな!ミニスカを持って待機だ!w
あ、私らの枠の時は普通の服でお願いしますw



そして本家。
個人的に、これは前Twitterで言ったことだけど、1st LIVE(?)で初めてmknさんを知ったので、(あ、ハピマテは見たことあったけど!w)思い入れもちょっとあったり。
今は亡きHappy Girlに本当に衝撃を受けたのですよね。動画に衝撃受けたのってそれこそ賛成カワイイ以来だったから強く印象に残ってます。これもTwitterで言ったかw
……あんまり言うことないなあw
とにかく、今からワクドキです!

そうそう、昨日はこれでした。



今日の朝見ましたw
以下ネタバレ(反転してください)
前半の流れはなんとなーく予想がついてたというか、少なくともコンセプト的にこういう感じになるだろうなーとは思ってました。ヒント出してくれてたしねw
でも後半に可愛いは正義動画を用意するとはねえ。
コメントにもあったけど、赤ペンさんってこういう動画を可愛いって思うんだなーっていうのがちょっと意外で面白かったw
やよいさんのこすもすこすもすとか……w

……ってわざわざ白字にしたけど、大した感想じゃないな!

まあとにかく、よろしくお願いします~。
プロフィール

マドールンP

Author:マドールンP
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ
