ブログ、ツイート数が出るようにしました。
最初はこのブログそんなツイートされないし必要なかったのですが、最近少しはツイートされるようになったので入れてみました。
ツイートされた記憶のあるものくらいしか見てませんが、(そりゃ初期のはツイートされないしw)ツイート数ランキングベスト8発表しちゃいます。いぇい!

題名はみりあちゃんをまねただけですw題名考えるの面倒くさいw
あ、記事にみりあちゃん要素はありません!w

VRL15について、今決まっていること。ごPさんがツイートしてらっしゃったのですがツイートの埋め込み面倒くさいので簡単にまとめますw
・開催期間12月18日(金)から20日(日)の3日間
・今年はアゥソニ的な感じで告知動画も募集するよ!
・あとはまあ大体昨年と一緒で、主催者は呼びかけしかしないし、生放送とかも自分でやってね(多分委託者を自分で見つけるのはOKだと思う……)
・主催者に連絡とかも別にいいし、当日みりあもやーるってなってもOKだよ!
・ここまでで文句あるならアンタが主催やりなさいよ!
・その他ご意見ご要望等がございましたらごPまでご連絡ください
大体こんな感じ?wてかまあわからない人はごPさんのツイート巡ればいいんじゃないかなーって思うし、ほっとけば何かしら主催者さんからレスポンスがあると思うよー(適当)

個人的には告知動画募集してどうするのかが気になるところ。まとめ生放送とかするんですかね。
まあ、それはまた考えてくれるだろうしいっかー(適当)


で、ここからは完全私事ですが、明日からひび誕までの間Twitter休みます。
まあ、別にネットが使えなくなるわけではないので、その期間中も1回くらいはログインしようかなと思ってます。御用の方は普通にDM送ってください。Twitter無理だからってSkype送ってこられてもたぶん1ヶ月くらい気づかないよ!w
どんなに考えても私に用って今のところ3つくらいしか思いつかないし、その3つだってそんなに急ぎの用ってこともなさそうだし、大丈夫だろうとは思いますけどねw

そうそう、ついでにご報告。私、ついに大百科デビューしちゃいました……って、動画記事!?
動画記事: マドールンP一周年ランキング動画
しかもこの動画とかある意味マドールンが大百科デビューと同等の価値なんじゃw
いや、まさか自分の記事が作られるより先に動画に記事ができるとはwしかもこれとはw
匿名さんはいつも裏の裏をかく感じがしますねwいやーさすが。
匿名さんははりけん選手権の記事を作ってくださった方でもあります→単語記事: はりけんm@ster選手権!!
この記事を見ても分かる通りはりけんさん愛にあふれた方ですwwwだからあの記事も正直もっとはりけんさんの話になってるだろうと思ったのは内緒w

私は自撮りとニコマスとなんとかに取材されることが夢だと何回も言ってきましたが、大百科入りに関しては縁がないと思っていたので、夢の中にすら入ってない夢って感じでしたwだから今回、自分の活動を振り返った動画の大百科ができたのが嬉しかったですwありがとうございました!

残念ながら予選落ちだった予選C-7(ここから先言うC-7は全部予選C-7ですw)の動画でしたが、これでも感想を書いてくださった方はいらっしゃったので、紹介していきますw見落としあったらごめんなさい!
ちょっと自虐調ですがネタも入ってるのでご心配なくw

まあ、予選落ちだけどね!w

MSC出てました。予選C-7です。詳しいことはまたあとで書くとして。

念願の自撮りダンスを組めただけで満足です。各所でこれはMSCで弱いやつと言われたけどね。
私はこの作風が好きなので、MSCにはもう二度と出ません。……たぶんw

とにかく素材とカメラワークをしてくださったマツさんには感謝しかありません。ありがとうございました。単品作って!
あと、私の周りで唯一C-7に入れてくださったごPさんも、ありがとうございました。

うーん。

Cブロック内だと5位くらいかなーとイメージしてたら本当に5位だったというか、これは抜けると思った1、2よりは下で他よりは上(予選通過組抜いて)っていうのがすごく予想通り過ぎてどう反応すればいいのやら。むしろ他より上だったところを誇るべきなのかどうなのか。というか、Twitterの流れ見てて思ったけどそもそもこういうところってあんまりつつかない方がいいの?
でも絶対抜けると思ったC-1と7票差だったのはうれしかったです。赤ペンさんとかに意外と票入るんじゃない?って言われましたがそういう意味ではその通りだったと思います。あれ言ってたのC-1の人だっけ?
ちなみに、ブロック5位、予選得票50票、敗者復活戦11票、敗者復活戦21位って見事に数字4つだけで構成されてて好きです。そういえば得票数50票ってことは自選抜けば48票ですね。だから何と言われたらそれまでですが。

まあ、もうこんな思いは二度としたくない楽しかったです。というか私にはこれから単品というお楽しみ会が待っているのでね!
最初マツさんから1分のカット割り出来たよーとファイルを送ってもらった時の衝撃は今でも忘れません。アイマスっていいなあと思いました。素敵なカメラワークでしたしね!

……こんなところかな。気が向いたらシルバーウィーク中にでも生放送します。ツイキャスですけど。

最後になりますが、投票してくださった皆さん、ありがとうございました!

23作目!

今回はサクッといきますw

iOS版が来たので、始めました。

SFからアイマスに入ったんだったら音ゲー上手いんでしょ?って言われそうですが全然上手くないですw
NSN、S(mile)ING、おねシン、Starのプロをギリギリクリア出来て喜んでるくらいなのでw
同じレベルでも好きで結構聞きこんでる曲はわりかしクリアしやすいですね。S(mile)ING好きで結構聞いてたので一発クリアでしたw

マニーでの曲解放は1日1曲と決めているのでまだ全部解放出来てません。蘭子さんソロ→はぴはぴ→Let's Goなんとか→ラブライカ→ニュージェネと来て残りはみくりーなのみ。順番は、蘭子さん好きなので蘭子さんは最初として、残りは題名のフィーリングで選びましたwあと今日はニュージェネかみくりーなで、みくりーなの方にしようと思ってたけどみくちゃんいないからやめましたorzみくちゃんきて!w
プレビュー機能がないからどんな曲か分からないし最初は不満だったのですが、まあそんな値段高くないし、むしろフィーリングで選ぶのもそれなりに楽しいのでいいかってなりましたw

ローカルガチャでもレアが出るのもありがたい。そんなにがっつりやってないですが楓さんとか出ましたw
あ、そうそう、ありすちゃん来まして、やっと亜美菜の声が聞けるようになったわけですよ!
モバマスでありすちゃんのノーマルは持っていたのでその時大体のキャラ把握してたし結構私好みのタイプだなーと思ってたのですが、亜美菜の声がつくとさらに可愛くてよいよい。
ありすちゃん、デレアニに声付きで出たそうなので、約束通り見ようと思います。てか大体のあらすじ見てたら普通に1話から見たくなってしまって困ったw
あと、今日のデレラジAっていう番組にも出るそうです。これは超楽しみw
こうやって私の2推しだった亜美菜のことをまた近くで応援出来ることがうれしいですね。

話を戻して、リアルタイムレンタなんでユニットを変えられるのが楽しい。声は変わらないですがあんまり知らないので違和感なしです!wむしろラブライカのアナスタさんがどっちのポジションなのか分からなくて困ってますwあとCANDY ISLANDのちえりちゃんもたぶんサイドで、CDジャケット的には2ndっぽいから2ndにおいてますが、あってるのか分からないw

音ゲーやる時にはいつもやめどきがなくて困るのですが、この辺スタミナ制なのでわりとやめやすい(というかすることなくなる)のもいいかなと。だからあんまり2時間とかやることはなくて、大体1セット30分から1時間くらいで気軽に出来る感じ。まあこの辺は、デレマスだからあんまりガツガツしないってところもあるかもしれませんがw

パネルミッションはまだ1stで、同僚申請することが残ってます。某サッカーボールさんと同僚になれるというミラクルチャンスを逃してしまった(その時は名前がリアルだったから)ので落ち込んでやる気がおきないやつだこれ。
……というのはさすがに冗談ですがw誰にも申請してないことは事実です。送るとしたらたぶんTwitterで交流のある人だと思うのですが、名前マドールンじゃないので断られそうwまあもし申請したら連絡しますので、よければ承認してやってください。

そんなところかな。デレアニとデレラジAの感想もまた別で書こうかなと思ってます。ではではー。

久しぶりにこのタグ使いたくなったので。小鳥さん誕生日おめでとうございます。

Twitterでも言いましたが、ひび誕完成しました!あれは誰がなんと言おうと響メイン動画です
PCが壊れたりリアルがアレにならなければ10月10日に投稿しまーっす。
今回はだいぶストーリー系に割り振った作りなんで、しょっぱなから笑顔だったりよく分からないと思いますが最後まで見てくださいね!

美希誕は、最悪奥の手を使う覚悟ですが、出来る限り使わないように頑張りたいなと思っております。まあ、今のところ使う可能性が高い!のですがw

VRLですが、開催への動きがあったので一応言っておくと、出るつもりでいます。
一般会員なのでそこをなんとかしないとどうにもならないのですが、出来れば2daysやりたいですね。幸い今年は3日くらいやる気でいるそうですし。
セトリもほぼ固まってるんで、後は新作とかを作っていく……のと、生放送誰がやる問題だけですorz

あ、2daysって言っても前夜祭もしくは後夜祭と本祭ってな感じになる予定です。今回二日間だから実現性高くないけどorz本当このライブ実現させたいなー。
詳しい告知は、また正式に色々ときまってからするとして。

VRLが無事に全部出来て終わったら、その後のことも考えようかなと。
あんまりはっきり言うのはあれですが、そこで休止することも視野に入れてはいます。
……まあ、アゥソニの時みたいに終わったらすごいやる気が出てきちゃうかもしれないけどw
高2になってから勉強がやたら忙しくなってきちゃってわりと困ってますw高2は中だるみという話はどこに行った!w

あ、まだ決めたわけじゃないよ!むしろ休止する可能性の方が低いから!w
このブログは不確定情報を好き勝手書くってのがデフォルトだからね!w

まあ、大体こんな感じです。ではでは~。
プロフィール

マドールンP

Author:マドールンP
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ