
3回目の生放送やってきましたー。今までは本当に生放送の練習が目的だったのですが、今回はVRLも視野に入れてコメント打ち練習をやりました。
最後やたら長い文章打ってたあれは完全に実験ですw
前次はごPさんにしようと思ってたのですが、mknさんがmknさんの動画を見る生放送をやってらしたのもありmknさんブームが来ていたのと、mknさんが「自分の動画でセトリ組んでもらったのを見たのってあとりえさんとの合同ライブしかない」みたいなことも言ってらしたので、これは私求められてる!!ってことで急きょやりましたw
だから前の某先生の時は気づいてもらえたらいいなーくらいだったのですが、今回は絶対気づいてほしい!と思ってましたねw
で、セトリは一応格納w

約束通りちゃんと買ってきましたよ!

アイマス関係ないCDを200円で2枚買ったあとだったので、やよいMA3がやったら高く感じましたw
やはり春香さんのを買ってしまったのが全ての間違い……つまり春香さんが悪い!w
まあ、普段ほぼタダで遊ばせてもらっているところあるので、たまには恩返ししていかないとね。
でもはるやよジャケット並べると幸せになれますねー。可愛過ぎ。

前置きが長くなりましたが、この先感想です。ネタバレ防止のため格納。

生放送見てから読んでくださいねー。

では、格納しますw

やよいm@ster_selection 10/24(土)21:00~-どうていさんのブロマガ
やよいm@ster_selectionっていうのは、簡単に言えばやよい版ニコマストリームみたいな感じのイベントです。
ちなみに今からでも参加できます!参加要項はこんな感じ。(やよいm@ster_selection開催-どうていさんのブロマガから引用)

・イベントの趣旨
  好きなやよい動画を持ち寄ってみんなで観よう

・レギュレーション
  やよいが出ている動画で30分以内のセットリストを組む
   ①30分以内なら何本でもOK
   ②少しでもやよいが出ていればどんな動画でもOK
    但し、生拒否だったりイベントの趣旨から大きく外れる動画はNG
    ※ノベマスや架空戦記も可
    ※生拒否は見ただけでは分からないと思いますので運営側で確認します。
   ③分からないことや要望があれば要相談

※詳しくは引用元の記事をご覧ください

で、セトリ組むの大好きなやよい派の私は、もちろん参加します。(ちなみに参加第一号だったとかw)私の大好きな動画を集めた私得なセトリ。でもどれもやよいが魅力的な動画ばかりです。
私のセトリがいつ流れるかはまだ決まっていません。でもきっと他の参加者の皆さんも、各々が思うやよいの魅力がいっぱいつまった動画を選んできてくれているはず。他の参加者さんのセトリも楽しみです!
先ほども書きましたが、大事なことなのでもう一度書きますと、今からでも参加可能なので動画でセトリ組みたいなって方、参加してみてはいかがでしょうか。やよいがちょっとでも出ていればどんな動画選んでもいいそうです。本当セトリ組むの思った以上に楽しいよ!

そんなわけで、土曜の夜はやよい派の方もそうでない方もみんなでやよいの動画を見て、やよいの世界に浸りましょう!
ではではー。

今日は記事2本書きます!どちらも私が関わっている?ニコマスイベントについてです。動画作る時間がなくなっていく

一つ目はこちら!



そう、VRL15です!!今年も開催されます!!
去年は金曜の夜忙しくて参加できなかったーというみなさん、ご心配なく!今年は12月18日(金)~20日(日)の3日間開催されます!!
是非是非ご参加ください!!!
詳しくはVRL15(VerRockin' Live!!! 2015) 開催のおしらせ。-ごPのブロマガをご覧ください。(突然テンションが戻る)
今回は告知動画がやたらロックでびっくりしましたwごPさんの本領発揮というかなんというかw
こうポエムをサラっと書ける人羨ましいなーと思います。

私今年は副主催(というか実際はVRLの広報係みたいな感じ)になりましたので、第2弾CMは私が作ります。楽しみにしててね!


告知CMも大募集中です!→VRL15、CM動画募集!-ごPのブロマガ
え、告知CMの作り方が分からない?そんなもの、VRL15開催します!って書いてあればなんでもいいんだよ!!

ガス抜きにネタ動画作りたくなったけど普通に出すのははずかしいとか!動画の作り方忘れちゃったから練習したいとか!ごPさん(と私)に超感謝されたいとかwそんなことを思っているみなさん!!
是非是非このVRL15の告知CMを作ってください!!
……ちなみに、動画説明文に書くだけでもいいらしいです。たとえばこんな感じでついでっぽく書いてもOK!↓



あ、VRL先行動画の動画説明文にVRLについて書くっていうのもありなんじゃね?
まあ、あんまり書きすぎるとごPさんに「そんなつもりじゃないよ!」って怒られそうなのでこの辺にしておきます。


VRL本編に話を戻しますが、今日が10月19日なのでちょうど2ヶ月。2ヶ月あればわりとなんでもできるはず。
勘違いされそうなところですが、アゥソニと違って新作がなければならないわけでもないし、別に30分きっかりやらないといけないわけでもないです。どこかに実際に20分ライブをやった1407Pがいるらしいですよ?のヮの
VRLって思ったよりも敷居低いイベントです。生放送のやり方さえ知っていればだれでも出来ます。生放送のやり方知らなかったり一般会員だったりしても委託すればなんとかなります。実際に委託した1407Pがいるらしいですし。のヮの
って言いますけど、生放送のやり方もそんな難しいものではなくて、はじめ方さえ分かれば!wとりあえずsm番号貼っとけばなんとかなります。
だから、みなさん堅苦しく考えずどんどん参加してくださいね。


次の記事ではやよい派必見の同じく生放送イベントについて書きます。正直力尽きてきたけど頑張りますっ。

最近ごあいさつタグ使いまくってるなw

ひとつめー。
とうとう大百科が出来ましたーーーー!単語記事: マドールンP
って、ごPさんじゃないですかwww
Twitterのエゴサで見つけて、開く前は匿名さんかな?と思ったのですが、マドールン名義が2作目から使われてること知ってるとかアボガドが傑作だとか書いてる時点で違うと分かりました。この時点でもしかしてごPさん?と思ってたけど、関連動画のチョイスでこれ完全にごPさんだなと思いましたwで、本当にごPさんだったと。
ちなみに関連動画のチョイスで特徴的なのが、ジャンプ!が入っていてしかも画質音質向上版の方であること、あとりえm@ster、オネスティーが入っているところですねー。それほどごPさん!って感じではないけどやようぃんくも某セトリに選んでいただいたこともあってそれっぽいと思ったかな。
特にあとりえm@sterが完全に「らしい」なと。意外だと思ったのは胡桃とダイアローグが入っていたことかなw
それはともかく、こんないい記事を書いていただきましてありがとうございました!

ふたつめー。
シンクロ率765%タグがうにゃにゃにゃに付きました!

このタグが付いたのは2年目にして初。ずっとシンクロ動画作り続けてはいたのですけどなかなか付かず。
タグって付ける人の独断でつけれるし消すのも簡単に出来るのでもしかしたら消えちゃうかもしれないけどwうれしいですねー。
話題には出さなかったけどアボガドの高画質版に「ひっそりと評価されるべき」タグがついた時も結構うれしかったです。

みっつめー。
生放送2回やりました。1回目は自分の考えてたセトリ通りに流せなかったけどorz考えてたセトリはこんな感じ。
1、Rebellion/mknP
2、three little birds/ご……DottedCOP
3、胡桃とダイアローグ/わた、マドールンP
4、ネコミミはもうとったにゃん/わた、マドールンP
5、ネコミミアイドルだにゃん/家具屋P
6、ひび誕の表/赤ペンP
7、ひび誕の裏/赤ペンP
実際は赤ペンさんの表が流せなかったり順番も違ったというねw
それは申し訳ないので赤ペンさんのをちゃんと表裏2本流しがてら赤ペンさんonlyでセトリ組んでみようと思って組みました。今度はちゃんとセトリ通り流せましたw
1、ハニー・カム/あずさ、美希、千早
2、チェリ・ガール/伊織、響、亜美
3、トライアングラー/美希、あずさ、貴音
4、ふわふわたいむ/やよい、響、真美
5、ひび誕の表/響、春香、雪歩
6、ひび誕の裏/響、美希、貴音
7、what aなんとか/765 pro all stars
色々題名等が適当なのはお許しをw
赤ペンさん相手では考えても考えなくても勝てないのであんまり考えてませんw
もともとひび誕の表のサムネ見て完全にふわふわたいむだと思っていたのでそこはつなげる。あと赤ペンさんはあずさ派なのであずささん動画を入れたいけど、あずささんメインにする気は無いのでトリオのを入れる。最後がやよいおりセンターなので非竜宮小町の伊織センタートリオを入れる。これくらいですw
ちなみに2番目の条件に当てはまったハニー・カムは全く見たことなくて、ブログで存在は知ってたというだけでしたw
例えばあとりえさんmknさんは完全に動画のファンなんだけど、赤ペンさんはブログと動画のファンって感じだから実は動画そこまでは見てないんだよねw一応新作はチェックするけど過去作は……。
あでもハニー・カムはよかったねえ。赤ペンさん動画の中でも2、3を争うくらい好きかもしれない。
それはともかく、だから妙に伊織・千早・貴音ユニットが好きなことは知っているけど、赤ペンさんがそのユニットで作った動画は見てないから伊織センターだと思ってた、とかねwそれがなくて仕方なくシャッフルユニット出してきたんだよなあw

あとりえさんmknさんの動画ではもうセトリ作ったんだけど、赤ペンさんの動画では作ったことなかったんだよなあ。まあ赤ペンさんの動画まとめ辛いからなーw
でもやっぱりセトリ作るの楽しいなあw

では、こんなところでー。

べ、別に書くのサボってたわけじゃないんだからね!



詳しい話は後で書くとしてw

1本目。

ストーリー系なのですが、ストーリー解説するの結構骨が折れれぅorz
頑張りました。1週間くらいかけたかな。マドールンは楽しい系しか作れないんでしょ?って言われたらこれを見せようと思いますw

なぜか2本目。

>ひび誕に関しては、真美誕作っちゃったので作らざるを得ないよねって。
ただ、はっきり言ってかなり難しいですw
自分的にまだいけそうというか、一応おい!っていう選曲おもいついているのがきゅんぱいあさんなのですが、さすがにこれが誕生祭だと可哀想かな……w(今後の予定等々。より)
……と書いていた曲こそがアイドルはウーニャニャの件というこの曲でして。
なんというか、基本的にAKBは受け入れられづらいと思っているのでこういう曲荒れるんじゃと思ってたのですよねw
そしたら、

こんな動画を家具屋さんが作ってきまして。
え、この曲って使っても大丈夫なんだ!って思ったら作るっきゃない!と謎の創作意欲がメキメキ出てきましてw
だけどまさか2時間で作っちゃうとは我ながら驚きw
でも私、借り物Pのメリットってサクサク作れることだと思っているわりに、今までジェバンニはやる気花火とはりけん合作の2回だけだったわけで、しかもやる気花火は脳内で8割方組めててダンスが出てからもだいぶ経ってたわけですし、はりけん合作は仮組み作ってそれにほぼ当てはめるだけだったからあんまりジェバンニ感覚は無かったのよね。
でも今回は、確かに所々決めていたとはいえ、ほぼ1から組んで2時間で納得の出来るものが出来たことで、自分の中ではちゃんとしたジェバンニが出来たなーと思います。でも世間的には1番ジェバンニっぽくないんだろうなあw

他にも報告したいこと色々あるんだけど追いつかないwまあともかく2本ともよろしくお願いします!

報告その1。
プレミアム会員になりました。
3ヶ月間はプレミアム会員なので、VRLも無事に自分で出来そうです。ひび誕も高画質であげられそう。
やっとプレミアムになる方法が分かってよかったです。でもWebmoney買うのマジ恥ずかしいのであんまりやりたくない
この3連休のどっかで、私の周りだとmknさん、某先生、家具屋さん、ごPさん(あと私)と結構ひび誕を上げる人が多いので、気が向いたらそれらを見るテスト生放送しようかなと思います。本当にするかは分からないけどw

報告その2。
サブブログが出来ました。
http://yaplog.jp/841_nico/
どんな女子力のない女の子でも1度はこういうブログを夢見るんだよ!w
たぶん嫌いな人は嫌いだろうなーと思うし、このブログ見てるような人ならなおさらって感じですが、パスワード限定にしてるのをわざわざ見に来る方が悪い!ってことで、苦情は受け付けておりませんw
パスワードは紹介カテゴリのは「nicomas」、雑談カテゴリのは「はるやよいおりん」です。
パスワード見れば分かると思いますが紹介カテゴリはニコマスのを紹介してます。ほぼ見る専的な感じで。
一応動画をTwitterに毛が生えた程度に紹介する記事を書きたいっていうのがブログを始める動機の1つだったりしますw
重要度がTwitter並なので、Twitter再開したらあんまり更新しないと思います。(特に雑談系はw)
こういう風なブログだと、短くても許される感あるのがいいですね。
ちなみにブログ名は数秒で決めました。やよい派なら名前の由来すぐ分かりますよね?w

うーん、2個目はそんなに重要じゃないなwまあいいかw

息抜きで仁後ちゃんのこと調べていたらたまたま見つけました。勉強しようと思ってたのにそんなこと言われたら見ちゃうじゃないですかもう!

時間もないのでサクっと感想。
・プラソニ
まあ前奏がゲームバージョンより長いのは予想つきましたが、最後ゲームバージョンで言う間奏に繋がっていたのはやや意外だったかも。何気久しぶりに聞いたのですが、可愛過ぎるわこれ……。

・Good-Byes
1番サビゲームバージョンよりちょっと長いんですね。
これはOFA新曲の中で1番やよいに合っている曲だと思っていたのでやよいがM@STERVERSION歌うと聞いてうれしかったです。

・ヒーロー
ファンモンのやつですね。どうなんでしょう、ラップじゃない部分は結構よかったし、なんか温かい感じがしました。ラップは一瞬だけなので判断しづらい……。

・はらり、ひらり
意外としっとり系。悪くはないけど個人的にはカバーで可愛い系来てほしかったなーと思ったりもします。ヒーローもしっとり系だし。まあ春系の歌って夏とかと比べると結構しっとり系多いイメージだからやむを得ないのかなー。
でも曲はなかなか私好みだったからよかったですね。さり気にMA3試聴段階でカバー2曲ともビビっとくる曲調だったことってあんまりなかった気が。千早はそうだけど両方知ってる曲だったからなあw

・チクタク
いい、すごくいい。

結果、やはりプラソニGood-Byesチクタクがすごくいいのでやっぱ買おうかなと思います。ほら、家に春香さんのだけあってやよいのは無いってやよいPとしてどうなんってやっぱり思うしね!
中古で安くなるのを待たずに(とはいってもアイマスのCDはあんまり安くならないですが……)定価で買っちゃってもよさそう。
カバーに関してはもうちょっと様子見ってところかな。やよいの可愛さ安定!って感じではないのでフル聞いてみないことにはなんとも……ね。

あずささんのはハニファーが可愛過ぎた。
あの曲はいおあみの掛け合いがあってこそっしょ→とも思ってたのですが、ソロでも可愛い。すごくいいですね。
あと千本桜はBメロがなんかすげーって感じだった!(語彙力不足)
もう1つのカバー曲はなんかすごかった!(語彙力不足)

ほら結局これに30分ぐらいかけちゃってるし!そろそろ終わりますねw
最初にも書きましたが、明日ログインするので連絡したいことあるって方はDM送ってもらえたら明日には返せます。
諸々の情報収集も明日したいなあ。
明日逃しちゃうとひび誕まで帰ってこないのでその点はご了承ください。まあ、来ないと思うけど!w
では、こんなところで、さよならー。
プロフィール

マドールンP

Author:マドールンP
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ
