


さっそくいきます!w


投稿しました!
これは自分の中で完璧な選曲なので自撮りになるまで温存しておきたかったのですが、代わりの曲で作ってて全くやる気がでなかったのでもう作っちゃえ!ってことで作りました。
この曲のポテンシャルはこんなもんじゃなくて、本当は自撮り以外にもいろいろと身につけなきゃいけない技術だったり素材だったりが必要なので、自撮りになったとしてもこんなもんじゃないだろうなあ。
でもなかなかきれいにまとまってると思います。亜美真美感が出てると思っていただければ嬉しいです。伸びろ伸びろ!

それと、昨晩ごPさんが私とごPさんの食べ物関係の動画を流す放送をしてらっしゃったので早速見たわけですが、そういやTwitterは今日から2週間出没しない約束だったのを思い出したのでここに感想書いておきますwそんな事情でTwitter並みの感想になっちゃうのはご容赦ください。

・あ・い・う・え・おにぎり
そもそもごPさんの食べ物関係ってお肉食べようのうたのやつしか思いつかないよ!って思ってた私ですw(しかもそれは元動画がそれなだけで、曲自体は関係ないw)そんななかで1発目に来たのがこちら。キッズソングm@ster発祥の動画?この動画結構好きですwなんで忘れてたんだろw美希かわええ!

・アボガド
2014年私の代表作にして1番見られた動画。
久しぶりに見るといいですねー。やよいかわいいわー。

・ピーマン
2015年私の代表作で、たぶん純粋に再生多い順に並べるとじゃんぷの次に来る動画なんじゃないかと思いますw
キッズソングm@sterでもありますからね!やっぱりキッズソングm@sterは食べ物関係多いですよね。

・チーズピザ
たぶん1回だけ見たことあった気がする。なんかごPさんっぽい動画ですよねw
ジュディマリだからあんまり食べ物感なくて全然忘れてたw

・推定マーマレード
2016年私の代表作……まではいかなくともそこそこ伸びてるこの作品。
やっぱり伸びてるやつ多いですねー食べ物系はw

・ギミチョコ
ごPさんとの合作ですねー。これも食べ物関係ですよねw
ていうか、イヤホンで聞いてると低音が聞いててすごい!ってなりましたwいつも片方で聞いてるからあんまり感じないんですよねー。

・お願い!バレンタインデー
あ、これ食べ物だったか!(忘れてたんかい)
これはクオリティを一定水準までもっていくのにかなり苦労した覚えがあるのですが、今改めてみると、いい動画だなーと思いますw結構計算しながら作ってたなあこれw

・亜美真美バナナ
亜美真美誕ですね。実は作ってる時は食べ物シリーズという意識はなかったんですけどw
というか、1年に1食べ物動画と思ってたんですけど、そもそもバレンタインがあったからすでに破られているというw
実はもう1個借り物で作れないかなと思っている食べ物関係があるのですが、作るかどうか迷うなあw

・穀物の雨が降る
あ、穀物って食べ物だったか!すっかり忘れてましたwそっかこれもかw
イヤホンで聞いてるとなかなか怖い曲ですね。穀物の雨が降るって冷静に考えると怖い状況だもんなあw

最近全然自分の動画見てなかったんでどれ見てもああいい動画だなしか言ってないのひどいw
ごPさんはあんまり食べ物関係で作ってるイメージがないので、(そもそもお肉食べようのうたしか思いつかなかった時点でw)チーズピザとかすごく新鮮でした。私熱狂的ごPさんファンに見えると思いますがw実は過去の動画をあまりちゃんと見てないので、こういう機会に見れるのはいいことです。ごPさんありがとうございました!


ごPさんとの合作です!

ごPさんが経緯について詳しく書いてくださってるので、とりあえずこちらをご覧ください→合作『ギミチョコ!!』制作後記-ごPのブロマガ
じゃあ、私もなんか書くかー。


家具屋さんのLOSTはいい動画だと思うけど、ところどころ違和感があって気になっていたので作りました。ああこの文章が本人の目に留まりませんように
でもこれでは話になりませんね。「適当に作ったんじゃないの?」って言われたし……。反応の微妙さがそれを物語ってれぅ。
なのでもう1本作りました。

こちらは適当に作っておきながら自信作です。ぶっちゃけ全力アイドルじゃない方の素材選びに1番手間取りましたwそれだけ作成が一瞬だったってことですねw
最初はグラビアMCで作ろうかと思ったんですが、飽きちゃいましたwやっぱりAメロBメロ丸々ダンスじゃないもので持たせるのは厳しかったです。だからといってただダンスを挿入するだけでは面白くないと思ったので、きゅんぱいあのスペシャルMCを使って、歌詞に即したストーリーを少し混ぜ込むといった形にしました。そこもこれでもかというくらい適当だったのですがw結果、バランス的にもPV風な感じになったし、全力アイドルのダンスがアウトロまできれいに合ってるし、出来にはとても満足しています。
去年は私得カルテットで作りましたが、今年はいおりんデュオで1番有名なやよいおりと、トリオで1番有名な竜宮小町で作れてよかったです。あとはクインテットとソロだけですねw

あとはいお誕動画をいくつか。

いおりんとmiwaの組み合わせは、私も別の曲で考えたことがあります。
なんというか、ものすごく王道って感じですね。うん、家具屋さんだなって感じ。
自称伊織派はこれで卒業、かな?


けるまさんがだいぶ前に、「いおりんのソロCDが出るたびに何か作ってるけど、MA3には作りたいと思える曲はあるかな」みたいなことを言っていた時、もし作りたいと思うならカプチーノじゃないかと思っていたので、予想が当たってうれしかったです。
カプチーノ公式カバーMADはあとりえさんが去年見せてくださったあれが(おそらく)初めてにして至高だと思っているのですが、こちらはまさにいおりん公式カバーバージョンのために作っただけあって素晴らしいです。というかけるまさんは釘宮さん音源でしか作らないしね。
しいていえば、フルは難しいにしてもワンハーフは見たかったかなーって。あと個人的にはプライヴェイト・ロードショウが見たいです。


ごPさんがまた私の動画を使って作ってくださいました。納得のモノクロ。なんだかいい動画に仕上がってます。
いや本当に潮風の時は本当頑張ってたなーwなんだか潮風の招待状がさらに好きになりました(なんじゃそりゃ)。
今年は潮風のバラード感とストーリー感を突き詰めた感じの動画を2つ作れてよかったですね。
プロフィール

マドールンP

Author:マドールンP
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ
