

あとりえさんがNMMMに出ないとなるとたぶん雪誕出すんだろなーくらいは思ってたんですが(去年VRLを優先してくれた?から余計に)ああこの曲かーってw
毎度毎度思うけど、あとりえさんが作るのずるいよなあwコミュをG4Uっぽく使ってるし何よりこの3人ってやっぱ特別感ありますね。下半期だと初じゃないかしら。

クリスマスといえばこちら。


で、クリスマスイブにいうことじゃないけど、これをもってブログは休止します。最後があとりえさんの動画紹介ってどうなんだって感じだけど、年末忙しいからなあw
で、ちょっと自分語りするので格納いたします。

基本レギュレーション
・対象は2016年下半期(7月1日~12月31日)に公開されたニコマス動画
・自身のセレクトを20作品以内でブログ・マイリスト等にて公開
・1Pにつき1作品(合作・別名義については別カウント)
・選考基準はフリー(お気に入り・埋もれ発掘・テーマに沿って等何でもオッケー)
※作品と一緒にP名を表記していただけると非常に助かります

今回はコメントとても短いです……。

NNNMお疲れ様でしたー。
家具屋さんが腱鞘炎でやってくれなかったり(というか両手首腱鞘炎ってそれ大丈夫なのか)mknさんがやってくれたけど突発的だし、赤ペンさん枠は……長すぎwだったりで全然見れず、結局ごPさん枠だけ見ましたとさ。
tm@s祭りってあれ今年だったっけwフレちゃん誕生祭のアレからまだ1年経ってないなんて……。
恒例のDottedCOPさん枠!来年もあるといいですねw
ギミチョコはなんか嬉しかったですw今見ると若干直したい部分もあるんだけど、まああれはあれでwそこからのポップで明るいゾーンは私とても幸せでした、はい。
新作がからっとの曲で嬉しかったです!もちろん出来はいいし、思いの外いい曲でなんか感動してしまったwからあげ関係あった?
でもそこで終わらず未来ちゃんのアレで締めるのが実にごPさんらしいなーと。
なんかとりとめない感じですがとりあえずパッと思いついたのはこんな感じー。

あ、で、ニコマス100選っぽいものを最後に貼っておきますー。面倒くさいので動画タイトルだけw
定番枠もっと色々あった気がするけど忘れちゃったんだよなあ……w思い出したら追加するとして、とりあえずこんな感じってのを見せておきますー。
あ、1P2作品縛りで、自選含んでますwジャンルはもちろんこれにもこれにも当てはまる!みたいなのありますが、それやりだすと見にくいので、全体のバランスを考えてジャンルを選んでます。苦情は受け付けませんw


NNNMは見れてないのが申し訳ないのですが、こんなん出されたら感想言わざるを得ないよねw
皆さんご存知の通り、チカリはスワフェスで私が作った曲でして。

これ5か月前のことなんですねw
やっぱり716さんのいつも通りの動画だし、歌詞シンクロもしっかりしてるわw
美希っていうのは私的には少し意外だったかな。春香さんにしたのは素材の関係上、ということもありますが、たとえ素材がそろっててもたぶん春香さんにしたと思います。でも、よく考えなくても美希の方がしっくりくるかw
結果的にSMASH!!と玲音さんのフェスっていう思いっきり歌詞無視した構成になりましたが、もともとはシャニフェス素材を使って、最後オールスターで決める構成にしようと思ってました。春香さんが最近765プロのみんなとステージに立ててなくいので、みんなでステージに立つ夢を見る……っていう話。これも歌詞にあってるとはなかなかいいがたいですがwただシャイニーフェスタ素材は使えるのが限られているしBPMの関係上なかなか難しくて断念しましたとさwまあでもそういう春香さん像ってわりと賛否わかれるところだと思うのでやらなくてよかったのかなー。私自身も仲間思いな春香さんっていうのは好きなんですが、行き過ぎると……みたいには思っちゃうしさw

話がそれましたが、私の中では大サビは楽しい夢の終わりっていうイメージがあって、だから実際の動画の最後もキラキラステージで笑顔なのです。フィナーレ感ね。で、最後夢から覚める……のは表現できてないけどw
一方716さんのは終始夢と現実を行ったり来たりしてる感じ。確かに言われてみれば歌詞的に何かが進んでるわけではないものねwなんで私は大サビにそんなキラキラしたイメージを持ったのか、もう覚えてないですがwメロディが、かな?

ギミチョコの時も思いましたが、曲のとらえ方が人によって違うのが本当不思議で楽しかったです。こんな機会をくださったanBBさんと716さんに感謝。



まさかのやよいセンター……ですと!?
嬉しい!ライブ革命はやよいにしようかなって前言ってらした気がするけど、アマテラスは絶対はるるんだと思ってた!wやったー!!
いやー、可愛いですね。本当可愛い。なんでこう表情の切り取り方がうまいんでしょうねえ。
あとこのアマテラス、作曲はMUSIC♪の方なのですねー納得!MUSIC♪でアイマスに入った私ですからそりゃ好きにならないわけなかったw


あ、そうそう、こちらもお久しぶり。



ぶっちゃけ美希誕はひび誕以上に真面目に忘れてたので、当日になってあとりえさんの動画が投稿されても、「あれ、なんで?」って感じでしたwごめんよミキミキ!
あとりえさんはもっとできるとおもうのですが、これも十分すごいですねー。
あ、ついでにmknさんの生存も確認できてよかったですw
このお二人はNNNMに出てくださるのかしら。出てくださるとうれしいけど……うん。
ちなみに家具屋さんは出てくださるのだそうです。あんだけプレッシャーかけたんだからね、家具屋さんのステージはなんとか見たいなー。でもそれならごPさんも見たいよなー。あとこのお二人が出るならそれもか。ああ赤ペンさんもやるんだっけ(どんどん増えていく)
でもアミメンすら結構溜まってるんだよなー。30分ってこんなに貴重だったっけw
ブログも美希誕の翌日くらいに投稿したいとは思ってたんだけどここまで来ちゃったしなー。休憩時間になるとなんかそこまで手が回らないというかw
……そういや、NNNMの詳細のブロマガはまだですか!(突然思い出す)
NNNM、私から宣伝したいのは山々なんですが先ほどの理由で全くできてないですゆえ、プレッシャーかけする身分ではないよなーとは思いつつ、心の中でプレッシャーをかけ続けていますw
NNNMの開催日は12月16日(金)~18日(日)だよー。


ではではー。
プロフィール

マドールンP

Author:マドールンP
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ
