FC2ブログ

今更ですがやりますw


ニコマス見始めてすぐに知った動画。私の原点ともいえます。
これを見てたくさん無印やよいの曲を知ることが出来ましたし、やよいの魅力も知れました。



初めてニコマスに入りたいと思った動画がこれ。笑われそうですけど、最初はこんなの作りたいって思ってましたw一生作れませんけどもw(けまり部さんと結構お話させて頂いているにも関わらず緊張が抜けないのはニコマスPで初めて憧れを持った人だからだったりしますw)
けまり部さんだとやはりハルカニメドレーが強いんですけども、けまり部さん動画の中で1番最初に見たこれを選びました。



ぎょPさんといえばオールスターダンスハロプロm@sterだし、そちらも確かに構成する動画の一つなんですが、あえてこちらで。理由は先日の生放送で言ったので割愛。
この動画には(当時の)全てのダンスが使われているらしいです。BPM的に合わせづらいものまできっちりと合わせていく技術は今後PVを作っていく上で必要なものだと思ってます。まだ習得出来てないけどね!w
いつか自撮りになったらこういうメドレーをAKB曲で作りたいなー。ハロプロm@sterといえばぎょPさんだったように、AKBm@sterといえばマドールンって言われるようになりたいです。(いやそこ並べちゃだめでしょw)



こういう長回しで合わせていく技術は借り物Pとして学んでいきたいところです。しかも、やよいがいてみんながいるっていうこの感じまさに作りたいやつじゃないですか!
2ndVisionのやよいって言ったら真っ先にこの動画含めた向日葵娘シリーズが浮かびます。私の中のやよい観を育ててくれた動画でもあるので、選ばせてもらいました。
また、この動画を作ったつばめPさんはAKBも含めアイドルスキーの方で、AKBでも作られています。それでAKBm@sterを知ることが出来ました。あとこの方のブログ、もう閉鎖されちゃったんですが、Perfumem@sterハロプロm@sterとあるんだからAKBm@sterも流行っていいよね!って書いてあって、そう思う人が私以外にもいるんだ!って知れて嬉しかったですねえ。



最近大変お世話になっているmknさん。最近の動画だし、mknさんを知ったのもニコマスPになってからなんですが、流れ的にここでw
さっきも軽く書きましたが、春香さんセンター王道オールスター!みたいなのも作りたいんですけど、どちらかといえばやよい派としてやよいセンターオールスターを作りたいなーっていう気持ちがあります。で、自分が作りたいのの響バージョンがまさにこれ!って感じ。(さっきのも一緒!って書いちゃいましたけど、さっきのはリレー方式でバックのメンバーが変わっていく感じなので、実はちょっと違うんですw)
……さっきから作りたいPVの話しかしてないなw



はりけんm@sterを知ったきっかけは書き忘れたけどぎょPさんのパフュマスメドレーから検索かけて出てきたはりけんm@sterのパフュマスでした。で、そのはりけんm@sterを検索して出てきたのがこれ。AKBm@sterでは何度も検索してたのにSKEでは検索したことなかったんだよ!w
で、タイトルにビックリして開いてみると、色々な衝撃が来ました。借り物でもこれほどのシンクロが作れるのか!とか、1素材だけでやるのは無理だろうけど2素材使うっていうのもありなんだ! とか、まあ色々ですw検索かけて借り物PVが出てきたらハズレくらいに思ってた私が、借り物PVを見直すどころか好きにさせちゃったんだから、とにかくすごいんです!
また、ごPさんには私がニコマスPになってからかなりお世話になりました。VRL14がなかったら今まで続けてないでしょうし、その他はりけん合作にあとりえmkn生放送の前座生も一緒にやらせていただきましたしね。また機会があれば2人でなんかやりたいですねw



ニコマスPになって1番のトピックといえば、やはりアゥソニに参加したことだと思います。このメンバーの中に私が入れたっていうことがビックリです。その衝撃はこの流れをみたら分かりますでしょ?上の6人の方々の中で、今も定期投稿されている方は全員入ってるわけですからねえ。そりゃビビるわw
蜂Pさんとgon-beeさんのあと、しかもあのシンデレラステージの前って運営の皆様マジ鬼畜!って感じですが、それでもたくさんの方によかった!って言って頂けてホッとしましたw
それと、ニコマスとPに取材されたいっていうのも続ける原動力になっていた気がしますね。残念ながら休刊することになっちゃったみたいなのでその夢はかなわぬまま終わっちゃいましたが。
公式CMじゃないんかい!って言われそうな気もしますけどwブログやTwitterなど文章で感想を書いてくださるのももちろんうれしいですが、それを動画で表現されることってなかなかないし、イベントに参加したからこそ感があってとても嬉しかったです。勝手に動画使ってるんじゃねーよハゲ!とかいうわけないじゃないですかー(大体ハゲてるか知らないしw)素敵な動画ありがとうございました。



アゥソニの後VRL15副主催をやりました。……って、この動画作ってちょっとブログ更新したのとタイムテーブルをちょっと更新したくらいしかやってないんだけどねw
そんなわけでなんだかんだいってVRLに育ててもらった身ですゆえ、VRL15関連動画は選ばないわけにはいかなかったのです。
それに、この動画は結構マドールンっぽさが出ていると思います。なんかマドールンの動画を平均したらこんな感じになりそうな気がするんだよね。



上8つを平均したらこんな感じに……ならないかw
自分を構成する、という題名なら、これじゃなくて仮組みの方を選ぶべきなんじゃないかな、とも思いました。でも、なんか途中自分が作りたいPVの話になってたしw現時点での理想のPVはこれかなーってね。
マツさんのおかげで出来ました。本当にありがとうございました!
あ、気がつけば2000いってました。ありがとうございます!

こんな感じ。必ずしも1番好きなPVではないですけど、やっぱり好きなものが並びますねw
楽しかったです。ゆーいちさん素敵な企画をありがとうございました!
スポンサーサイト
コメント
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

マドールンP

Author:マドールンP
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ