FC2ブログ

1周年の時、あと1年後に終わりますよって言いました。で、その予定通り、昨日で終わりました。
最後の生放送があんな適当でよかったのかwって感じですが、私としては最後まで楽しめて嬉しかったですw
また最後のツイートどうしようかなって考えてたら寝てしまったのも残念wまあ、

これがかわいすぎだからちかたないねw
マイリスコメによると、手持ちのSSRユニットを自慢したかったらしいですw限定ちえりは引けなかったらしいですけど、恒常の方は引けててうらやましいですね。
2年目の振り返りをまだしていないので、とりあえずそれからw

一周年の今後の予定記事を書いたときは、年に13個の予定でした。だけど、色々な刺激をいただいて、目標の20個を超え、約30個作ることが出来ました。1年目の約1.5倍ですね。

1年目といえば、まあVRL14でてアゥソニでてごPさんと合作してあとりえmknLIVEの前座をして……と結構いろいろやりました。それに比べると、2年目はかなり落ち着いていたような気がします。
まあ2015年は、MSCに出てマツさんとの合作のじゃんぷを作り、自撮りの家具屋さんに対抗した動画を作って、VRL15の副主催をやって……とそれなりにいろいろやってた気はしますが、2016年はあとりえmknLIVEの前座をして、その時にギミチョコを作ったのと、スワフェスに参加したくらいだしね。

何が言いたいかっていうと、自分の、マドールンの役目はたぶん2015年で終わってたのかなって。スワフェスは70人の参加者のうちの1人だし、あとりえmknLIVEの前座は某先生に依頼がいっていたらしい。……まあそもそもそれまでやってきたことも役目だったのか怪しいですけどw
それは別に悪いことではなくて、2016年はただただ楽しんでいただけで、それが本当によかったなーと思っているのです。

当初の目標はAKBm@sterを増やすこと、でした。AKBm@sterを流行らせることは少なくとも借り物Pの間は出来ないだろうから、増やせればいいかなって。で、それは十分達成できたかなと思っています。前自分でAKBm@sterタグ検索してみたら自分の動画ばっかでげんなりしましたもんw
逆に言えばそれだけが借り物Pとしての目標でデビューしてきたので、まさかギミチョコとかチカリとかAKBじゃない曲で作るとは思わなかったなあwまあ、この辺も役目が終わった的な話につながるのですがね。はりけんm@sterも最後まで貫くつもりだったけど、最終的にいろいろなことやってたしなあw

だんだんどこに向けて発信してるのかよくわからなくなったのですがw
いやでも本当、動画作りってやればできるんだなーって思います。某サッカーボールアイコンの方の動画を見て「やればできる」って言われても……ですけどw私の動画見たらわかるでしょ。だって私の動画作るだけならただですからwかけたお金といえばプレミアム会員代と音源入手代くらい。また技術的にも何も難しくないです。AviUtlだと拡張編集さえ入れてしまえば切り貼りを適当にしていくだけですから。
そんなんでも好きって言ってもらえたりするんだから、すごいですよね。

落とし所が見つからないwから今後の予定を。
ブログは7月末か8月はじめまでに、
・賛成カワイイ、キャンディーの制作後記
・ざっと動画を振り返る記事
は書いていきたいなと思っています。その他、気になる動画等あれば触れていきたいですね。こんな感じで、1ヶ月に1回見に来たらなんか更新されてるかなーくらいで。もちろん大変な時期になったらやめますけどw
Twitterは鍵アカにして放置。
あとはニコマス100選に参加しないとねw最初見た時いいと思った動画でも、その次見たらそれほどでもないなとかよくあるのでw結局見返さざるを得ないので時間かかってます……w
それ以外だとマイリスコメの更新を気まぐれにやっていきたいなって。軟体恋愛クラゲっ娘で止めてるんですけどね。これも思い出した時に見に行ったら微妙に更新されてたくらいが理想。

こんな感じかなー。
最後になりましたが、みなさん、本当にありがとうございました!
スポンサーサイト
コメント
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

マドールンP

Author:マドールンP
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ