FC2ブログ


あ、歌詞コメと広告ありがとうございます!
いきなりこんな話から入るのもあれですが、正直この数字は悔しいです。まあそもそもタグつけ忘れた時点であれですが、初動自体はそれほど悪くはなかっただけにね。やっぱりTwitterで宣伝できないのは痛いかな。
自分的完璧選曲で本当は出したくなかったやつをせっかく出してきたんだから、推定マーマレードくらいの伸びはほしかったな……。
それはいいとして、この動画は珍しくワンハーフではなく、1番2番で切っています。
1番だけだと、亜美がボケて(って別にボケてるわけじゃないかw)真美がツっこむっていう構図になって、真美の方が大人みたいになっちゃうのよね。だから2番の真美がボケて亜美がツっこむ構図をいれました。
いや、実際亜美より真美の方が大人だと思ってるからそういう割り振りにしてるんだけど、自分的亜美真美感は放課後ジャンプとトリプルAngelの差くらいなんですよ。1番だけだったらジェミーとYOU往MY進の差になっちゃうような気がするんです。どっちかっていえば真美の方が大人だけど、どっちもどっちだよねっていうのが亜美真美だと思っているのです。うん、伝わらないよなw

では、各部分についてざっくりと。
・イントロ
愛LIKEハンバーガーのやつです。亜美真美仲良さそうな感じの。

・Aメロ
亜美パートです。「意外にグラマーだし」がやりたかっただけw

・Bメロ
真美パート。放課後ジャンプ使うの本当難しいのですが、なんとか頑張りました。

・1サビ
愛LIKEハンバーガーのAメロとちょっとBメロですね。
私は毎回かなり安直な合わせ方といいますか、基本的にダンスのサビ入りと曲のサビ入りは合わせています。むしろ合わせていないものを探す方が難しいくらいwですが今回はサビにAメロを合わせていて、それだけではなく8拍ずらしています。
私がいつもやっている安直な合わせ方はかなり無難で、誰がやっても大体見栄えがいいです。一方拍数ずらす方は、上手くハマれば安直な方よりも上手い!って感じが出るし、シンクロPVを見慣れている人にもアピールできてよい(個人の感想)ですが、下手にやってしまうとかなり合わなくなり残念なことになってしまいます。……それを知っていてやったってことは、自分では上手くハマったと思っているのですが、さてどうでしょうねw

・2番Aメロ
年金問題について本気で悩んでそうな振り付けをもってきましたwやっぱり放課後ジャンプの振り付けはコミカルですね。

・2番Bメロ
「ねえねえ」のところが好きです。

・2番サビ
本当はここでハンバーガーのサビを持ってくる予定だったんですが、なんとなく放課後ジャンプをハメてみたらハマったので、そのままいきました。
ちなみに途中で大サビの歌詞に飛んでいるので唐突に歌詞の雰囲気が変わってますw
「食べてください」のところは山場?なので、思い切って2人のボンキュッボンの振り付けをもってきました。考えてみればここをサムネにした方がよかったですねwウインク好き過ぎ><

こんな感じです。なんか今回伝わらない話ばっかりしてるな!w
最後に今後の予定ですが、もう締め切りのある動画ってのはないのよね。(正確にはスワフェス動画にはあるのですが、私はそもそも締め切り前に去ってしまうのでw)
では休止までの予定をざっくり書くかー。

・スワフェス
曲自体はいいのですが、構成に迷ってしまって1番から前に進めない><できるだけ早く出したいですね。

・ありすちゃんのデレステMAD
これもできれば6月中に作りたいなあ。2本作るなら7月に持ち越すかも。

・休止前最後の作品
もちろんメインアイドルはやよいです。
ただの楽しい動画だなって思ってもらえれば幸いですが、見る人が見れば感動してくれるはず!な作品にしたいと思ってます。

・ランキング動画
これももちろん作ります!……それにしても、その休止前最後の作品をランキング対象に入れるべきか迷うんだよなあ。
対象に入れるなら結構早めにあげないといけないですけど、そうしたら休止前最後感出ないかもだしなあ。そもそも、それはお別れ生放送の時に出したい気もするしなあ。うーん迷う。

ただこれだといつものはりけんm@sterをもう作らないことになっちゃうんですよね。それにマツm@sterで作りたいのもあるし。そこもなんとか頑張れればいいけど、いま絶賛やる気ない期間なので何とも言えないですw

あ、そうそう、日付は未定ですが、誕生祭一気見生的なのやりたいと思っています。1枠+おまけ1枠の2枠必要なので、私の時間のある時にやりたいですね。

ではでは、こんなところで~。
スポンサーサイト
コメント
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

マドールンP

Author:マドールンP
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ