FC2ブログ

これ何作目?

さてさて、今回はあとりえm@ster第3弾です。きっかけとかは一回生放送で語っちゃったんですがwまあ一応残しておきましょう。

私の処女作はキスまでカウントダウンという動画です。その頃、何個か処女作候補として思いついていたものがありましたが(結晶とかね)、その中でキスまでカウントダウンにしたのは、やよいセンタークインテットで、私のAKBの1推しであるまゆゆセンターの曲だからです。処女作は自分の好きなアイドル達で作りたいじゃないですか。
でも、休止前最後の作品は、やよいセンターではあるけれど、残念ながらまゆゆセンター曲ではありません。というか、まゆゆは歌っていません。それでも休止前最後の作品としてふさわしいのは確かだし、まゆゆセンター曲で締めたら本当に最後みたいな気がしちゃうからwこのくらいがちょうどいいのだと思います。

では、その前に投稿予定のありすちゃんのデレステMADはどうかというと、こちらもまゆゆは参加していません。まあ、ありすちゃんってことは、必然的に亜美菜ちゃんに照準を合わせることになるので仕方ないのですがwNONAME曲だったらまゆゆセンターで亜美菜も参加しててちょうどよかったんですけど、残念ながら違うからなあw

で、それ以外に投稿予定なのがスワフェス。これは言うまでもないってやつですねw

最後にまゆゆセンター曲で作ったのは、それぞれの女神達でした。まあ、これはこれで最後っぽくていいような気もしますがwなんとなくもう1本作っときたいなーと思いまして。またどうせなら、ちょうどちえり誕でゆきりんソロを作ったのでまゆゆソロにしようということで、ソロ曲を頭の中で転がしていました。出逢いの続きはシングル曲なのでかなり最初の方に出てきます。Aメロが短いので、そういう曲なんかないかなーと思ったらカプチーノを思いつきましたとさw
またあとりえm@sterかい!と自分でも思ったけれどwまあ、MAD借りの締めくくりとしても単素材MADの締めくくりとしてもいいかなーと思ったのでねw

ちなみに、「出逢いの続き」のタイプBには、ファッションショー動画で使った「女の子なら」と、貴音誕で使った「紛らしている」、そしてこれと全部入っています。CD制覇したのはこれが初じゃないかな。やったね!


今回わりと感覚で作ったので、あまり語るところがないですw
難しかったのは、カプチーノは揺れ動く少女の歌みたいな感じだから、わりと切ない系の表情が入ったりしているけど、出逢いの続きは基本的に幸せな歌だからそういう表情が似合わないところですねw
あと、曲の構成自体は似てるけどCメロの方向性が全然違うところも問題でした。だからあそこはむちゃくちゃ編集してますw
あと、とりあえずざっくり合わせてみて、最後の7716全力アイドル部分は結構余ってたんですが、構成の関係上使えなかったので結構つらかった覚えが。
まあ、そうはいってもあとりえ素材なのですらすらいけました。今回シンクロ直ししたところはなかったんじゃないかな。やっぱりあとりえ素材は素晴らしいです。

出来には満足してるのですが、なぜか全然数字が伸びてなくてつらいです。
投コメに総選挙ネタ絡めたところがだめだったのかしら。まあ、広告入れていただいてるから響いてる人には響いてるのでしょうし、それを信じて頑張るしかないかー。でもなんか寂しいです。

今日はランキング動画の仮集計をして(本集計はもうちょっと先です。ほら、ありすちゃんのデレステMADとかは集計対象に入れたいですからね)、本格的にランキング動画作成の準備をしていきますよ!

あ、お別れコンサートですよね。日程早く決めなきゃと思うのですが、まだ決めきれない……。
16か17か23かなーって思ってます。で、9か10にごPさんがやるのがベストかなーとかね。いやまだごPさんの予定聞いてないですがw
で、24の夜とかにご挨拶でしゃべる方の生放送出来たらいいなー……っていう理想ですw
もう本当に早く決めたいのは山々なのですが、来週の予定すら不透明なのでもう少しお待ちください。
あ、20選書かなきゃ!忙しいなーw
スポンサーサイト
コメント
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

マドールンP

Author:マドールンP
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ