FC2ブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

前半はこちら
では、後半のクローネ→NGパートを。
……この辺冷め具合が顕著かもなのでお気をつけてw
・Absolute NIne
クローネのメンバーで。そうじゃない桃華ちゃんや川島さんも交じってますがw2人もクローネっぽいよね、うん。

・Hotel Moonside
これなー。見る前のハードルが上がっちゃってるから、ワンツーキスキスは全部生で歌ってほしかったなーとかそういう細かいところを気にしちゃったのが残念wというかね、この人ただの声優だったってことを忘れてたよwこれって地味にめちゃくちゃすごいことなんですけどね。そりゃ何も知らずにいきなりこれが出てきたらびっくりするよなーってw
この特別演出にした時点である程度話題になるのは決まったようなものだなーと思いましたけど、それがCD売れまくるくらいまでいったのは、ほかでもない飯田氏の実力ですね。あ、最後のキスキスがただの王子だったw

・in fact
私ね、765のライブ映像も結構見たことありますけど、長らく「憑依」がよくわかってなかったんですよ。まあ1日目の風色でちょっと感じたけど、キャラっぽく見えてもキャラに見えることはなかったというか。
でも、イントロで出てきた亜美菜ちゃんは、間違いなくありすちゃんで。「そこにありすがいた」っていうのが本当によくわかるなーと。
たぶんこれは、亜美菜ちゃんが特別憑依がうまいというだけではなくて、亜美菜ちゃんが亜美菜ちゃんだったことを知ってるからだと思います。他の人、たとえば憑依で有名なミンゴスとかは、最初から「千早の中の人」で覚えちゃってるから、自分の中でそこから抜け出せないんですよ。うーんこの辺の感覚は難しいwたとえばミンゴスが普通に喋ってるときとか千早と全然違うじゃないですか。それでも私の中では千早の影がチラついたりしているのです。だから、ミンゴスの日常モードと千早モードのときの落差すごいけど、私の中ではずっと千早がチラついてるから憑依も何もないんですよw……うーん、長々書いたけどわかってもらえないかもw
要するに亜美菜ちゃんの中にありすちゃんがいなかったことを知っているから、これは亜美菜ちゃんじゃない、ありすちゃんだなってことが分かったんだと思います。ああ、あと、構成の妙ってのもあるかも。Hotel Moonsideで圧巻のパフォーマンスを見せつけられて興奮が冷めやらぬ中ありすちゃんがステージに一人取り残されているような感じがして、それがありすちゃんの孤独感が演出されているようになっていました。
それにしても、もしこれリアルタイムで見てたら心配で仕方がなかっただろうなーと思うし、実際このステージが成功するかって結構賭けだったんじゃないかなーと思うwだってまあ、Hotel Moonsideはあの演出の時点で相当ミスらなけりゃ成功間違いなしですし(さっきも書いたけど大成功になったのは飯田氏の実力ですが)トラパルは2人のスペックや曲人気の高さ的に成功するだろうなって感じじゃないですか。いや亜美菜ちゃんもスペックは高いけど、特別な演出とかは何もなくて、ただ歌だけでそれを発揮できるかって話ですよ。それ結構難しいラインだったと思いますし、実際本番前まではライブ感が足りないって言われ続けてたらしいですしね。それにもしかしたらまだ元AKBを快く思っていない人もいるかもですしねえ。
結果的には話題になるほどのパフォーマンスができて、大成功に終わって本当によかったなーと思いました。徐々に観客を味方につけていく感じがした!

・Trancing Pulse
イントロで一気に引き込まれていく感じ。in factの重い感じが一気に解放されましたねー。そういや、1日目もつぼみの後ねばねばで解放したところがいいって書いた気がするwその流れが好きなんだな私w
正直PV見たときにまつえりさんが笑顔で、いやそういう曲ちゃうやろと思ったんですが、この流れの中だと笑顔も納得出来てよかったです。

・この空の下
私はアブナイからスマイリングまで一気に見たのですが、その後に印象に残った曲はなぜかin factでもトラパルでもスマイリングでもなくこれだったんですよねー。
多分、アブナイからトラパルまでと、つぼみからスマイリングまでがワンセットで、この曲だけ浮いてたから単体として印象が残りやすいのと、曲初見だったからかなあ。いい曲でした。

・つぼみ
るるきゃんが1人なのはアニメ再現だそうです。Cメロはきつそうだったけど他はよかった!
あ、さゆさゆさんは安定ですね。あとあんきらはあんきらでした。

・心もよう
歌詞的にはむしろ卯月ちゃんいない方がしっくり来ますねこれ。

・流れ星キセキ
最後わざわざ未央ちゃんをセンターにしたのを見て、アニメの中ではニュージェネのセンターは未央ちゃんなんだなーと。最後未央ちゃんセンターにしたことで卯月ちゃんが回復して日常に戻った感を演出したかったのかもしれないですね。

・S(mile)ING!
これなー。いや、最初に冷めた発言します!って書いたのはこれなんですけど。
私の見たかった卯月ちゃんとS(mile)ING!は、卯月ちゃんがS(mile)ING!によって立ち直っていく、または立ち直ってすぐにS(mile)ING!の歌詞に励まされながら歌う卯月ちゃんであって、完全に立ち直った卯月ちゃんが歌うS(mile)ING!じゃないんだよなーって。
いやはっしーにわざわざ下手に歌えとは言わないですけども、叫ぶ感じで歌うアレンジとかは正直いらないなって。どのみちこの先何度もS(mile)ING!を歌う機会はあるわけだから、そういうのはそこでやればいいじゃん!……と、自分でも引くくらいかなり冷めた目で見ていました。
ただ、間奏ではっしーが泣きかけてからは私の見たかったS(mile)ING!になってきて嬉しかったです。色々あったけど乗り越えてる感じがしてね。そうそうこれだよ!って。……こんなこと言ったら泣いたのがよかったみたいな感じになって嫌だけどw

・とどけ!アイドル
CPのメンバーは馬車に乗ってしまわれたのですが、残ったメンバーの中で亜美菜ちゃんがセンターっぽいポジションにいてうれしかったよ……。

はい、こんな感じでした。疲れたw
流れ的にはアブナイからトラパルまでの流れがぶっちぎりでよかったと思います。
もうすぐ4thのSSAですね!セトリ予想しようと思ったんですが、面倒くさくなったのであきらめましたw
人数多いですがin factはソロで歌ってほしいですね。てか大人数のin factって想像できないわwあと、生存本能ヴァルキュリアを歌ってくれたらとても喜びます。
ではではー。
スポンサーサイト
コメント

No title

長文感想お疲れさまでした!わかりやすい!
in factのデレステ登場はまだかなー

Re: No title

>ごPさん
分かりやすいの?wありがとうございます!
in factなあ……来そうでこないんですよねwというか、今回Groove後の曲追加がなかったのでソロ曲追加は月1になるっぽいんですかねえ。だとしたら次くるにしても結構先だw早く来てほしいものですね。
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

マドールンP

Author:マドールンP
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。