
参加しないとか言ってたけどやっぱり参加したくなっちゃったので、参加しますw

―――――――――――ここから――――――――――――――
基本レギュレーション
・対象は2015年上半期(1月1日~6月30日)に公開されたニコマス動画
・自身のセレクトを20作品以内でブログ・マイリスト等にて公開
・1Pにつき1作品(合作・別名義については別カウント)
・選考基準はフリー(お気に入り・埋もれ発掘・テーマに沿って等何でもオッケー)
※作品と一緒にP名を表記していただけると非常に助かります
―――――――――――ここまで――――――――――――――

えーっと……じゃあいきますw


mknP

私はプラソニダンスのやよいが大好きで、やっぱピョンピョン動き回るやよいって可愛いわーって感じなのですが、一方で大人数のセンター張っているやよいも大好きなのです。で、これはその2つが同時に見れちゃう2倍お得なPVです!
jumping.jpg
亜美真美誕のと迷ったけど、やっぱりやよい可愛いしこれでいきます!


はりけんP

Good-Byesと悩んだのですが、やよいスキー的にはこっちだろうってことでw
やよかわいい。はるやよゆきかわいい。くらいしか言うことがないんですけどねw
ビジョナリー
あ、この衣装とこのステージの組み合わせはりけんさんPVで見たかったのでそこ嬉しかったです。やっぱいいわあこの組み合わせ。超かわいい。


ごP

フラウリッシュフラワリーいおりん可愛過ぎ。
ごP
全力アイドルのちょっと古風な振付がとても合ってる!
ごPさんはいつも大体合わせてくるのですが、ときどきこうやって感動的なくらい合わせてくるから驚き。しかもほぼ長回しでそれだからなー。
ところで、今まで貼った3つのキャプ画のポーズがちょっと似てるw


アニバニアP

オシャレ。私も動画あげてたりするけどセンスは全くないのでこういうセンスのある人はすごく羨ましいと思っちゃいますw
ダンスシンクロもさることながら、人選が素晴らしい。
アニバニアP
私的に「キラキラしているアイドル」といえば美希と伊織でして。
やっぱりこの2人が「スーパーアイドル」と呼ぶべき2人なんじゃないかと思うのですよ。
そして今回そこに加わった真美は、スーパーアイドルのイメージではないけど、急成長中のアイドルというイメージがあるので他の子よりも入れやすい。そしていおりんと髪色が似ているので美希の脇としてちょうどいい。
……まあアニバニアさんがこの理由でこの人選にしたのかは分からないけどw


アドP

私は、真美に比べて亜美はガキというイメージを持っています。
だからこそ、亜美は亜美なりに成長しているんだっていうところを見れるのは嬉しいのです。
ほほえんだから
歌詞見てると、難しい言葉は一個も使われてない超ドストレートな表現。その辺が千早貴音あずさ辺りのバラードとは違う、亜美のバラードなのでしょう。
ここまで曲の話ばっかだけど、たぶん恋愛曲と思われる歌詞の、その相手を真美にしたところがいいですね。
またそれがちゃんとハマってて、正統派で素敵なPVでした。



マツP

今年デビューの、私の二ヶ月後にデビューしたはるやよをこよなく愛するプロデューサーさんです。今急成長中です。
最初20選はフタリの記憶だな!と思っていたらMUSIC♪が来て、その二つで迷ってたらこれが来たというw
衣装選び、カメラワーク、すべてが完璧じゃないですか。
はるやよ!
特に好きなシーンがキャプった最後の画面分割の部分と、大サビの前のやよいの「私」の部分、「泣きそうな思いを」のところの春香さん。特に後者はトリオの1stがポーズをとるところで、他の2人は動いてないから難しそうなシーンなのにそこを逆手にとって魅せているのが素晴らしい。そういうデュオならではのカメラワークでいいなーって。


マドールンP

自薦、です。
やよまみ
自分のでキャプ画かい!ってツっこまれそうですが、キャプ画だと単なるはりけんPVのワンシーンになるので自重せず撮りました。かなり迷ったのですが、やっぱり思い入れの強い動画だし、自分が選ばないと誰も選んでくれないような動画だと思ったのでw


あとりえP

未来の地図好きはそれの借り物PV作ったからたぶんバレているだろうということでこっちで。(そういう考え方しないと絞れない><)
千早可愛いです。
千早ウィンク!
この当時の最新DLCのWHADがハマり過ぎててやばい。そして曲がいい。
あとりえさんは千早が一番苦手?だそうですが、それをあまり感じさせないような気がします。


家具屋P

期待の新人の方。このままいけば今年のVRLとか出るんじゃないの。
やっぱこういう人が次世代を作っていくんだなーって。
家具やP
動画の話全然してないけど、なんというか、正統派だった!私はどうしてもダンスの方に目がいってしまうのですが、神SUMMER!!のダンスがとてもハマってて、特に「めぐる めぐる」のところの手をつないだり合わせたりするところとかお気に入りです。
キャプ画は春香さん可愛いなと思って撮っただけですw
あとシーン切り替えの桜のやつが可愛いし、靴下を脱がせたりするところとか……すごいよね。


けるまP

技術の話が出てきたので、すごい技術の動画を。
技術がすごいだけじゃなくて、ちゃんといおりんを可愛く見せてて素晴らしい。
いおりんマジウルトラスーパーミラクルアイドル!
前作のオレンジとか、もちろん素晴らしかったし好きだけどいわゆる「アイドルのPV」って感じではなかったから、こういうの見れたのが本当に嬉しかったです。
けるまP
この最後のトランプの演出が好き。


けまり部P

2グラのけまり部さんの武道館シリーズでの千早ソロってたぶん初めてで、見れて嬉しいです。
もちろんオールスターのも好きだし、いずれ作っていただきたいけど、まずはこれの続きが見たいですね。
20選の評判によって続き作るか決める、なんて言ってらしたのでこれだけはちゃんと言っておかなくちゃ!
後ろ姿
青いサイリウムの中で歌う千早さんです。(キャプ画ではまだ歌ってないけど!w)自作ステージだそうで、色々となんかすごい。
まず細氷と静かな夜と隣にが合いすぎ問題。ダンスだけで出しても十分すごい出来。
観客はけまり部さん本人だそうです。
メイキング
ちなみに、メイキングかなり面白いです。速度調整が細かいです。一回は見てください。私は10回くらい見ました。
な、何よ?文字が見えない?べ、別にメイキング動画見てもらうためにわざわざ文字みにくくしただけで、計算違いとかじゃないんだからね!勘違いしないでよ!

……すみません!


Yの鼓動P

フルミュージック
リッスンの部分のインパクトが持ってっちゃいますが、ユニット構成とパート分けがかなりねられてて面白い。どこかで見たようなユニット構成にしてあります。さりげなくはりけんさんのユニットがつっこまれてたりとかw
パート分けでお気に入りなのは「音楽に壁なんてない」の部分のACMですね。あそこはなんだか低音のイメージが自分の中であるので嬉しかったです。


赤ペンP

赤ペンP
超大団円って感じ。全員がもうワァーって。ザ・エンディング。
ダンス部分はすごい流れのある振付で、正統派オールスターのイメージ。
最後同じステージに立たせられないはずの変身後のソロ専用衣装でみんなが同じステージに立ってるのがいい!
余談ですが、これで初めてウィーアーがワンピースの歌だって知りましたw

サムネ1選

くらわんP
この表情はずるいね!
サムネにつられて思わずクリックしちゃいました。こんな感覚初めてかも。
いおりん可愛い。

動画によって語りやすい語りにくいがあるので、文章量に差があるのが申し訳ないですけど、もちろん全部好きだから選んでるのです。そこはご理解ください。
……あとキャプ画適当ですみませんw
スポンサーサイト
コメント
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Author:マドールンP
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ
