本当に自分語りですw
今後の予定みたいなのは前の記事に書いたので、こっちはニコマスPとしての一年を振り返って的な感じで。
見て面白いと思うのは私の数少ないファン(いるかどうかすら分からない……)か自分語り系文章を好んで読む人くらいなんじゃないかな。
だからおもんないっていうアレはNGね!
では、格納!
つらつら書き連ねていくのはもっと面白くないと思うので、ランキング形式にしていこうかな。
じゃ、この一年、印象的だった出来事トップ6ですー、いぇい!
……普通こういうのって6位からカウントダウン形式でやっていくものだと思うけど、それだと1位が予測出来てしまうし1位からにしますw

1位 アゥソニですっ!
まあこれですよね。なんてったってニコマスPとしての寿命を延ばした(詳しくは今後の予定の方の記事で)のが大きいわ~。
もう本当色々ご迷惑をおかけしてって感じなのですが、次も呼ばれたら嬉しいなーなんてw終わった後の色々を見てたら次をやるってのもなかなか大変かもしれませんが。
でも、いいイベントだったと思うんだよね。確かに言われてみれば色々と問題はあったかもしれないし、こちらサイドからしてもうーんと思う部分はあるにはあったけど、私そういうの終わった瞬間全部忘れちゃったもん!wそれってすごいと思う!
だから次、お願いします!

2位 VRL14
一応マドールンPとしては初参加イベントってことになるのかな。
でも実はバタバタしてて本放送は見てませんw(あ、コメントは書き起こしてもらったので見ました。その節は本当にありがとうございました)葱鍋さんが上手くやってくれたようで、感謝しています。
あの時期に頑張って20分のステージを完成させられたっていう意味で大きいみたいな話は前しましたけど、それ以外に最近考えるのは、もしあの時やらなかったらMCっていう発想は出てこなかったかもしれないなーって。
あの時は、ライブっていったらMCでしょ!って思ってたし、それは今も変わってないのですがw自作ほぼ全部がお気に入りなので、あれも流したいこれも流したいってなると30分なんて軽く超えちゃいますからねwでそこを削るのに必至になってMC入れるところまで考えがいかなかったかもなーって。うん、やっぱり私にとって大切なイベントですねw

3位 はりけんm@ster合作
初めての合作ということで、色々と勉強になりました。とはいっても単体の動画を並べただけなので世間一般でいう合作とはちょっと違うかもしれませんけどwジングル制作とかOP制作とかもごPさんに任せちゃいましたしねw
合作っていうくくりだとあんまり伸びなかったというか、正直個人的に1000はいってほしかったのですwまあ生放送で二回流したから今820くらいですが、なんとか841再生いってほしいですね。
でもはりけんm@ster選手権!!という企画としては成功したんじゃないかなって。つくづく「選手権の方が面白い」と見抜いたごPさんはすごいなあと思います。私はほぼごPさんについていっただけなので……w

4位 某サッカーボールアイコンの方とお話したこと
えーっと……すみません!
あのですね、本当にこの方と電話でお話するのはですね、実現できるとは微塵も思ってなくて、ニコマスPになってからの夢にすら入ってなかったのですよ!
だからね、その夢ですらなかった夢がかなおうとしてるってなったらそりゃいっちゃうよねって。で、結果がアレです。あの後2時まで寝れませんでしたw
……でもそれはたぶんあの生放送に、マドールンPとしてでなく、中の人そのものが出てしまったからってのもあるんだろうなって。
普段ニコマス関連で喋る時もマドールンとして喋ってるから、そこでちゃんとマドールンと中の人を分けてたのに、あの時その分けてたものが無くなっちゃった気がして、なんだかかなり落ち込んでました。自業自得ってやつですねw
ちなみにあれ以来ほとんどお話していません。(紛らわしいですがこの時の「お話」はTwitter上での絡みのことですw)アゥソニ後ってなると、一度間違い(と思われる)DMが来てあせりましたが、そのくらいじゃないかな……?でも20選提出しないよ記事たぶん見られて(?)ツっこまれたりとか、ごPさんの私の新作に大注目っていうタイトルの記事がリツイートされて驚いたりとかはあったか。
とにかく色々と反省してます。時間的な意味も含めてほぼ夢の中の話になっちゃってるからなあ。でもこの状況で次を期待するのはだめですね。
てか長いね!まあ上3つに比べてがっつり語ったことは無かったのと、(一応この次の日に記事書きましたが、まだ落ち込んでいる期間だったので深くは書けなくて……てかあれ確か間違えてツイートしちゃった記事だし書かなくてよかった!w)中の人的1位の出来事なのでw

5位 ごPさんとの合同生放送
VRLとアゥソニはそんなに課題みたいなのはなくて、結構盛り上がったなーと思ったし満足してるけど、これに関してはちょっと反省点が多いというか、当たり前だけどごPさんとの差みたいなのが浮き彫りになった生放送だったかな。
例えば新作一つとっても、ごPさんは笑える方向に持っていって、私はガチな方向に持っていってる。ガチな方向ってのが悪かった、とは思いません。でも、ごPさんは、最初に「mknPのしあわせのレシピでもう恋なんてしない」っていう風に明確にmknさんの借り物であることをちゃんと示していたから、面白かったのです。でも私のは一応右下に「未来の地図」というタイトルが出てるのですが、まあこれにいきなり気づける人は少ないでしょうし、まるで自分のMADみたいに作ってるから、視聴者の皆様があとりえさんのMAD借りと気づくのがワンテンポ遅れちゃったんですね。これはミスったなーと。
ていうか世間的にMAD借りっていうの自体がもうネタっていうのをすっかり忘れてたんですがねw
それ以外でも、総じてごPさんの動画の方がコメントが多かったように思います。時間的にあっちの方が多いことを差し引いても、明らかにそうでした。
そしてライブビューイングも聞いてたのですが、あっちも私の動画だと無言が多かったような……w(これはMUSIC DAYと3窓視聴だったし聞こえづらかったのかな……。いやそういうことにしておこう)
やっぱりごPさんの動画って、率直に言うと古い曲を使うことが多いし、ニコマス勢からすると「ああ!」みたいな曲が多いから盛り上がりやすくて、またどこかネタっぽい(けどちゃんと合ってる)からいじりやすくて、コメントもしやすいんだなーって。私はみなさんのご存知ない曲で、よく言えば先入観がない曲を使ってるんですけど、その反面盛り上がりにくいしコメントしづらいのかなと。
あ、だからってこれを変えようとはサラサラ思いませんwただこういう場だし思ったことを言ったまでですw

6位 Nicom@stream出演
これは「出られたこと」に一番びっくりしたので、本番は胃が痛かったけどそこまで印象的ではないかも。
未だになんで通ったのかよく分かってなかったりw聞いてみたかったんですけどねー、時間合わなくてそこの生には出られませんでした。
まあ特大イベントでしたし、私自身は全然頑張ってないけど、一応VRL出た人として覚えてもらえてよかったかな。

ほぼ全部生放送イベントですねwあとイベントに出たといえばニコマスとなんとかに文章を送りつけたくらいかなーと。
自分的には結構一年間頑張ったなというか、夢はたいていかなったかな。ニコマスとなんとかに取材してもらうことが残ってますけどw
VRLの時某編集長に見てもらえた時はくるかなーって思ったし、はりけんm@ster選手権盛り上がった時も来るかと思ったんだけど、来なかったねwそれとも私が企画には関与してないことがばれてれぅ?
でもいい一年でした。これからもがんばりますっ。
スポンサーサイト
コメント
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

マドールンP

Author:マドールンP
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ