何作目だっけ?w

元動画ぱーとわん

ぱーとつー

前から言っているとおり、私VRL15の(一応)ごPさん公認副主催でして。その一番の仕事が、この第2弾CMでした。
(あともう1つ仕事あるはずなんだけど……どーなんですかごPさん!)

正直第1弾が来るまですごく不安でした。いや、だってごPさんと私同じ借り物Pだし、似たようなCMが2つきてもねえ……。
実際去年の夕暮れ的路線で来られたらわりと困ってました。でも実際に来たのは、



なんじゃこりゃー!あ、褒めてますw
まさか昔話みたいな感じで来るとは思いませんでしたwいや、このセンス絶対ないわーと思うとともに、これなら差がつけられそうだと思ったのです。

でもしばらくはやる気が出なくて、なんかボチボチVRL新作の方を進めたり美希誕作ったりデレステしたりしてました。
やっぱりもうすでに色々な形で告知されてる内容をもう1回語るって結構きついですしw
なんか小さいことでもいいから新情報盛り込みたいなーとわがままを言ってたわけです。そこにやってきたのが、家具屋さんのロゴでした。



当然ごPさんの動画には使われてなかったし、これは使える!!ということで取りかかり始めたのですw
なので家具屋さんにはとても感謝しています!あとこのCMは私が投稿前日「投稿は明日」って言ったからぶつけてきたらしいですwひび誕の仕返し?w
実は私の方は結構時間がやばくて投稿次の日になりそうだったのですが、無理して予定通りあげてよかったと思いましたw
あ、この告知ロックでいいので是非見てください!

バックの動画について。はりけん選手権の時もそうでしたが、こういう外向きの動画を作る時は分かりやすくマドールンな動画を作りたいなーと思っています。だから可愛い系で。
これを思いついたのは、この曲の「カレンダーのしるし 指折り数えた ハートは休めない」の部分がプラソニのたっちえんごーのところからの部分に合わせられそう、と思ったのがきっかけでした。
私とプラソニといえば、



この大正義アボガドがあります。やよいm@ster_selectionでの自分のセトリでも使った、私の中で一番お気に入りの動画なのですが、一方でプラソニ借り物の「正解」ではないなと思ってました。いや、これも解の一つではあると思うけど!私の師匠であるごPさんにも、アボガド好きだけどプラソニ選手権優勝ではないと言われましたしねw
あ、かといって今回優勝狙ってるわけではありませんwてかハピラキ使っちゃってる時点でルール違反ですしw
ただ単に、自分の中で、アボガドのその先にある、プラソニで作るシンクロ動画のちゃんとした「正解」を示せたらいいなと思っただけですwそして、それは十分示せたと思っています。
まあもちろんアボガドが今のところお気に入りトップは変わらないわけですがw(MSCのJ☆U☆M☆P除けばw)

で、足りなかったのでもう1素材となった時、最初に思いついたのは春香さんでした。はるやよですw
でもあまりにもBPMが違ったのと、そもそもプラソニで足りなかった部分を埋めていく構成になる以上、やよいの方が明らかに出番が多くなるわけで、そうなった時やよいと対等な765勢だとアレかなーと思ってやめました。
デレマス勢では1番有力なのは卯月ちゃんでしたが、ダンスが遅いのでボツ。
ミリマス勢では星梨花ちゃんがいいと思ってましたが、これもBPMであきらめましたw
まあ、奈緒ちゃんは関西人ということで若干親近感があったのと、ダンスもとにかく乗れる感じでいいなーと思ったので決まりました。
ハピラキ選手権優勝動画はもうごPさんに作られちゃってるんだけど、まあメインはプラソニだしいっかってw

では、各部分について、ざっくりと。

・イントロ
タイトルがたまたま同じオレンジのタイプだったので、頑張ってつなげましたw上手く繋がってよかった!

・サイダーぷしゅり
通称「アボカドを開けるポーズ」の部分を敢えて使ったのも、アボガドのその先を示したかったという意図があります。
でも自分でもアボカドを開けるポーズとしか思えなくなってしまったw

・Bメロ
奈緒ちゃんのターン!結構合わせるの苦労したけど結果的になかなかいい感じになりました。

・そうそう早く学校Let's Go!
奈緒ちゃんとやよいのダンスが繋がったみたいな気がして気に入ってますw
やよいの「あわあわ」からにしようと思ったけどやる気ターボの前は意外と動かないので、奈緒ちゃんに勢いつけてもらいましたw

・1回目のサビ
ここはプラソニ長回し。

・2回目のサビ
奈緒ちゃんメイン!ですがかなり苦労しましたw
ノリで選んできたダンスだからなあ。まあノリで組みましたw

・アウトロ
最後「可愛いやよいのダンス」と言いたかったのでやよいオンリーで組みました。
可愛い!

・文字入れ
まさかMC動画みたくずっと下に表示し続けるわけにもいかないので、場所を色々考えてます。アイドルの顔にあまりかぶせないように気を使いましたw
文章は私なりのユーモアを加えながらほぼごPさんのブロマガに書いてある内容を網羅していった感じですね。ごPさんの告知とだいぶ系統が違うので、内容が重なっても気にしないの精神でいきましたw
あとロゴですが、最初ババーンって表示したかったのですけどあんまり合わなくて、仕方なく最後に持っていく代わりに右下に常に出てもらいましたwぶっちゃけ文字入れる時被りそうになったし、まあかぶせるのもありなのかなーとは思ったのですけど、結局はなんとかかぶせずに済みました。よかった!

・次回作
まあ予想付くでしょうが美希誕です。もう完成してます。
あとはデレステMADやりたい欲はあるんですけど、リアルがちょっと忙しくなっていく時期なのでひとまずはVRLに直行、かな?
ではではー。
スポンサーサイト
コメント
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

マドールンP

Author:マドールンP
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ