まさかのやよいセンター……ですと!?
嬉しい!ライブ革命はやよいにしようかなって前言ってらした気がするけど、アマテラスは絶対はるるんだと思ってた!wやったー!!
いやー、可愛いですね。本当可愛い。なんでこう表情の切り取り方がうまいんでしょうねえ。
あとこのアマテラス、作曲はMUSIC♪の方なのですねー納得!MUSIC♪でアイマスに入った私ですからそりゃ好きにならないわけなかったw


あ、そうそう、こちらもお久しぶり。



ぶっちゃけ美希誕はひび誕以上に真面目に忘れてたので、当日になってあとりえさんの動画が投稿されても、「あれ、なんで?」って感じでしたwごめんよミキミキ!
あとりえさんはもっとできるとおもうのですが、これも十分すごいですねー。
あ、ついでにmknさんの生存も確認できてよかったですw
このお二人はNNNMに出てくださるのかしら。出てくださるとうれしいけど……うん。
ちなみに家具屋さんは出てくださるのだそうです。あんだけプレッシャーかけたんだからね、家具屋さんのステージはなんとか見たいなー。でもそれならごPさんも見たいよなー。あとこのお二人が出るならそれもか。ああ赤ペンさんもやるんだっけ(どんどん増えていく)
でもアミメンすら結構溜まってるんだよなー。30分ってこんなに貴重だったっけw
ブログも美希誕の翌日くらいに投稿したいとは思ってたんだけどここまで来ちゃったしなー。休憩時間になるとなんかそこまで手が回らないというかw
……そういや、NNNMの詳細のブロマガはまだですか!(突然思い出す)
NNNM、私から宣伝したいのは山々なんですが先ほどの理由で全くできてないですゆえ、プレッシャーかけする身分ではないよなーとは思いつつ、心の中でプレッシャーをかけ続けていますw
NNNMの開催日は12月16日(金)~18日(日)だよー。


ではではー。
11 09
2016

お久しぶり……でもないか?


マツPさん
「君次第」のところで目を微妙に細めてるのがなんか好きですw
和服衣装いいですねー。アイマス2にはあったけどOFAには来なかったんだっけ?


ごPさん
ただのNPVって感じですね。……あ、褒め言葉ですよ!マイリスに入れたいですね。
バレンタインなんて季節外れ……と思ったらバレンタインの曲ではないといううわさが。

それにしても、



これ何回も見ちゃうなあ……w
ごPさんの動画の中でおそらく3番目に好きなんじゃないかと思います。もちろん1位、2位はあれとあれですよ!
……あ、あれもあったから4番かもwてか選曲がわかりやすいやつばっかだな!wなんか「本当にちゃんと見てるの?」って怒られそうw

あとだいぶ前ですが、

よりみちPさん復活!
青空リレーションは聞いてて安心します。……PANDEMIC ALONEがすごすぎて持っていかれてる感あるけどw
PANDEMIC ALONEは正直全然期待してなかったのですが何度でも聞いてしまいますwモソモソモードが可愛いし、なんか突然ヒャッハーしだすのが面白いしwソロ2曲目として素晴らしい出来だと思います。
あとソロ2曲目でいいと思ったのは……って、全部聞いたわけじゃないですがwちゃんみおのステップですね。実に春香さんっぽい曲です。ミツボシはニュージェネの歌にして、これをソロ代表曲にしてもいいんじゃないかなーと個人的には思っています。
未央は美希というより亜美真美の系譜という主張をしていたのですがwまあ主人公として亜美真美はとがりすぎているので、春香さんっていうのはいい落ち着きどころなのでは。アニマスは春香がリーダー、千早がヒロイン、美希がエースって感じでしたが、デレアニは卯月がヒロイン、凛がエース、未央がリーダーというイメージなので、まあその点でもね。……千早→卯月はだいぶ無理があるけどw美希→凛はフェアリーとトラパルがあったりするしあんまり無理がない感じがするような気がする!w

……という話は置いておいてwよりみちPさんの過去作も復活していました。ということで最後にこちらを貼って去ります。

本当素晴らしいですねー。


前作があったからもうちょっと先かなーと思ったらすぐでしたねw
新しい名前はニコマス年末生祭り……ですか。いいんじゃないでしょうかわかりやすくて。ごPさんっぽいしw
略称がNNNMとのことですが、最初NNMNだと思っていて、なんだこの名前めちゃくちゃ言いにくいなと思ったのですがw(早く言おうとするとかみます。……え、私の滑舌が悪いだけ?)NNNMはまあまだ言いやすいです。それにしても、なんかウォーリーを探せみたいですねw
前回VRL15からの変更点は、どこのコミュでもやっていいってことと、CM動画を募集しないことwですかね?
私は見れるかわかりませんが、楽しみにしてます!


おーいいですね!ピッタリ!やっぱりノリがいい曲は見てて楽しい気持ちになります。1日1回見てしまうw
定点カメラ素材はごPさん強いですねえ。私はたぶん無理ですわー。
ただ驚くほど伸びてない……。
定点カメラはダンスシンクロ技術のすごみを感じられるけど、それよりは可愛いアイドルを見たいんだみたいな人がシンデレラには多いんですかね。(勝手な想像)
まあいいです。それなら私が積極的に褒めていきますw
KOTOKOって覚えてていいよの人ですよね。てっきりああいう真面目な歌ばっかり歌う人だと思ってたから、こういうのも歌うっていうのが意外だったw
この曲サビどこなんだろう……。でもいい曲です。こういう曲作ってみたいですね。

シンデレラ4th、見に行ってないのであれですが、ライブ披露済みソロ曲が軒並みトリオやデュオだった中、唯一亜美菜ちゃんとありすちゃんだけがin factをソロで歌ったと聞いてうれしかったです。そしてきっちりトレンド入りしてくるとかね。まあこの曲を複数人で歌うのはなんか違うよなあw……まあ、本当はこの曲に限らずソロ曲はソロでやってほしいですけどね。まあ今回はソロなしの子もいたので致し方ないかなと思うし、平等にやってくれたのはうれしかったですけどね。

……と、話はそれましたが、こんなところで!

こんな連日更新するつもりはなかったのですがw一応意見を言っておくべきかなって思いまして。元副主催としてはw


とはいっても、私自身それほど名前に執着はないので、別にどっちでもいいっていうのが感想なんですがw
まあ、VRL復活させて3回目ですし、そろそろVRL12どうこうって感じでもなくなってきたかもとも思うので、別にいいんじゃないですかね。ステージ(コミュ)の名前とかどうするんだろう?その辺も含め、皆さんにわかりやすく伝えることも大事……ってこんなことはいう必要ないなw
ああ、でも確かに、「ロック」とついてるからロックじゃないとだめなんじゃとか思っちゃう人もいるかもしれないので、その辺の誤解がないわかりやすい名前にするっていうのは結構大事かも。そこは利点かな?
……こんな適当な意見で申し訳ない><


そうそう、話は全く変わりますが、キャンディーが2000再生いきました。

で、最近そのキャンディーの4thを担当したちゃんゆいのソロ曲、「Radio Happy」にハマってます。で、それについて調べてたら大百科を見つけたので開いてみると、私的に衝撃的な言葉が。

>「キャンディ」等の彼女らしいフレーズを挟みつつ明るくノれるEDMに仕上がっている。

……え、キャンディ?
ちゃんゆい自身の大百科にはこう書かれています。

>帽子枠の17歳の飴玉大好き娘。特訓前もペロペロキャンディーを口にくわえている。

し、知らなかったーーー!
私がキャンディーにちゃんゆいを採用した理由は、制作後記に書いてあります。

>大槻唯ちゃんは、ありすちゃんと同じプロジェクト・クローネの一員で意外とありすちゃんとの交流があるのと、まさに女の子っぽい女の子。そして多分楽天的。杏ちゃんや他のメンバーには当てはまらない「商店街走って」とかちょっとアウトドアな感じに当てはまるところも大きい。
あと、2人とも17歳なのもポイントです。いや別に16でも18でもよかったんだけどw小中学生組で楽天的っぽい人を持ってくるのはちょっと違うかなと。ある程度まで生きてたらそれなりに色々あるだろうけど楽天的でいるっていうのがこの曲のイメージなんですよね。その方が説得力がある気がします。
※2人=大槻唯ちゃんと杏

……あれ、意外ともっともらしく書いてたw
実はこの理由は後付けみたいなものでw当時生放送では話した気がしますが。
いやね、他4人はすぐ決まったんですが、5人目が決まらなかったんです。いまいち決め手にかけるので、いっそ見栄えで決めちゃおうと。
ありすちゃんと杏は身長が低く、文香さんは160以上あるし、ちえりちゃんは150cmちょいで、これどうあがいても見栄えはよくないんじゃないかと思ったのですがwまあ大体ちえりちゃんくらいの身長ならまだ見栄えがいいかなってことになって。で、ちゃんゆいは155cmなうえに金髪なので、杏とのシンメトリーが合うかもなっていうのが決め手でした。結構杏の髪色が浮いてたんですよねwちなみにそのあとに自分を納得させるためにいろいろ考えたのがあの制作後記の理由w
未だに本当にちゃんゆいでよかったのか真面目に悩んでたくらいなんですが……いや、悩む必要なかったなこれw最高の人選じゃないですか!最初候補20人くらいいたなかでちゃんゆいを選んだ過去の自分をほめたい。こんなことってあるんですね。
そういや動画にも「ありふみ以外はキャンディーにまつわる子たちを連れてきたのかな?」みたいなのがあったね。「いやいやちゃんゆいは関係ないっしょ→」と思っていた自分が恥ずかしい。そこで素直に調べるべきでしたね……。

そんなわけで、自分のにわかっぷりが露呈してちょっと恥ずかしいですがwそれ以上にこれはすごいことだなーと思っております。運命的!
プロフィール

マドールンP

Author:マドールンP
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ